TBS「アッコにおまかせ!」に上板橋の弁当店『まごころ大髙』が登場してた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

2023年12月24日(日)放送のTBSテレビ「アッコにおまかせ!」に、上板橋の弁当店『まごころ大髙』が登場していました。

(出典:以下画像は全てTVer

登場するのは、今話題のモノ・スポット・グルメを調査する「おまかせ!コレキテル!?」のコーナー内。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

この日は「激安スーパー&デカ盛り弁当店」特集でした。

「まごころ大髙」はデカ盛り弁当店として紹介されています。

地図ではここ↓

板橋区上板橋3-5-1です。
上板橋駅北口から近いです。

こちらのお店の特徴は…

そう、ボリュームがありすぎてフタがしまっていないこと!!

天丼はエビ、イカ、野菜4種類が乗って700円。
豚キムチ弁当 750円。
入れ物からはみ出るほど乗っている!
鮭弁当 750円。
鮭が大きすぎて飛び出しています。

お弁当は注文を受けてから出来立てを盛り付けるスタイル。

お客さんのコメントも納得です!

そんなデカ盛り弁当の「まごころ大髙」に、カメラは1日密着しています。

朝8:00から仕込みスタート。

1日で鶏肉は約24キロ、キャベツは2ケース、お米は70kg(約466合分)の仕込みをするようです。

デカ盛りのお店は仕込み量もはんぱないんですね!

10:00に開店すると、お客さんが続々とやってきます。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店屈指のデカ盛り弁当「いっさいがっさい」1200円。

大量ご飯の上に、豚バラ焼肉と唐揚げ、牛ハラミの焼肉、鶏の照り焼きが乗ったボリューム満点のお弁当です。

男性がターゲットだったようですが、意外にも主婦の方の購入も多いんだとか。

一人で食べているのかな…?

なるほど、シェアしてちょうど良い感じなんですね!
これはコスパ最強!

お弁当の他に、一風変わった名前の商品も。

元気玉!?
店長の大髙さん。

元気玉は1.5kgの巨大おにぎりのこと。

名前の通り、「元気を少し分けるメニューが作りたい」という思いからできたメニューだそうです。
サイズは一般的なおにぎりのおよそ11倍!
700円はお得ですね!

他にも 1日の売り上げの約1/3を占める「日替わり幕の内弁当」など、コスパ抜群のお弁当が紹介されていました。

2024年12月28日現在、Tverで無料の見逃し配信中です。

気になる方はチェックしてください!
TVer(まごころ大髙は4:00あたりから)


<いたばしTIMES YouTube>