大山金井町にオープンした「肉割烹 門」の店内を見せてもらってきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

大山金井町にオープンした「肉割烹 門」の店内を見せてもらってきたのでご紹介しますね。

オープンしたのは2022年3月3日。
大山らしからぬ上質感を放っています。

ちなみに隣には「KARASUMIYA」という、これまた素敵なお店が並んでいます。(門と同じ経営)

地図ではここ↓

板橋区大山金井町52-4 TOSCA大山 地下1階。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左はハッピーロード・大山駅が近いです。
右側。川越街道の「大山金井町」の信号のところに出ます。
階段を降りて地下1階へ。

エレベーターもあるので、1階の「KARASUMIYA」に声をかければ利用できるそうです。

これなら車イスの方でも利用できますね。
(入口に少し段差がありますが、スタッフさんが手伝ってくれます)

店内は和モダンな雰囲気。
ゆったりした作りになっていて落ち着ける感じです。
こんな個室もあります。
メニューはコースのみ。
全10品で飲み放題付き1万円(税込)。

厳選した和牛のみを使った内容で、A5サーロインやシャトーブリアンが楽しめるらしい。

コースの写真もいただいたのでご紹介します!

和牛の葉巻、牛骨スープ サイフォン仕立て。
サーロイン塩たたき 不知火ぽん酢おろし。
牛と菊芋のつみれ。
二八蕎麦 山椒香るボロネーゼ。
蘭王卵の茶碗蒸し 牛出汁。
シャトーブリアン。
牛ヒレちらし寿司。
緑茶錦玉羹。
店長の岡さん。
女性読者さんを代表して年齢を聞くと31歳とのことでした!

メニューは月に1回変わるそうです。
3月はひな祭りがあったので〆はチラシ寿司にしたらしい。

季節の変わり目には大幅なメニュー変更をするのだとか。

日本酒は30種類以上が飲み放題になっています。
飲み放題に含まれてるワインもあります。
(写真の一部は飲み放題ではありません)

「通常、肉割烹ですと料理だけで1~3万円程度してしまいますが、気軽に肉割烹を楽しんでほしい、若い方や記念日・誕生日等でお越しいただく方にも値段を気にせず楽しんでいただけるよう飲み放題込みのコースにいたしました」

そんな風にお話してくれました。


まさに和牛づくしの肉割烹。
高級店ですが、肉割烹界では板橋価格なのかもしれません。


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 肉割烹 門
住所 板橋区大山金井町52-4 TOSCA大山 地下1階
電話番号 03-6822-2372
営業時間

17:00〜23:00(最終入店21:00)

定休日 日曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。