板橋3丁目にある創業100年超の老舗蕎麦屋さん「むさし乃」がリニューアルオープンしてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

板橋3丁目にある創業100年超の老舗蕎麦屋さん「むさし乃」がリニューアルオープンしています。

オープンしたのは2021年3月18日。
店頭はとても華やかでした。

地図ではここ↓

板橋区板橋3-19-7です。王子新道沿い。

お店に向かって右は、緩やかな坂をのぼれば「鳥新」、板橋区役所前駅が近いです。
左側。くだると東板橋体育館が近いです。
店内のようす。
ピカピカですね!
こざっぱりとした清々しい雰囲気。
まるでコーヒーの焙煎機のような蕎麦の石臼製粉機。

ご主人が上から蕎麦の実(?)を入れてるのを見て、一瞬コーヒー豆を挽いてるのかと思ってしまいました。

Instagramでは、石臼で挽いてる様子もアップされてます。
こんな風に蕎麦粉ができているんですね。

むさし乃Instagram→こちら

メニュー↓

セットもあります。

好きなお蕎麦・うどんにミニ丼を付けてセットにすることもできるみたいです。

もりそば+ミニ牛丼(850円)
キレイなお蕎麦。
ボリュームもあります。
コシがあってツルツル。美味しい!

むさし乃では、全てのお蕎麦・うどんは自家製麺。
コシと一緒に絶妙な柔らかさも感じるなあ。

こだわりの茨城県産常陸秋そばを使用しているから、蕎麦の良い香りも楽しめます。

お蕎麦屋さんの牛丼って美味しいですよね。

玉ねぎもたっぷりで糸こんにゃくの食感も好き。
しっかりお腹が満たされました。

食後は蕎麦湯でほっと一息。

お店はご主人と奥様、スタッフさんで切り盛りされています。(高校生のお子さんもスタッフとして頑張ってました)

お店の歴史は古く、100年以上は経過していますが、正確な創業年月日はもうわかる人が誰もいないのだとか。
創業時からの看板。

お客さんとのやりとりを見ていると、リニューアルオープンを心待ちにしていた人が多いことが伝わってきます。
地域の方々から愛されてるお店なんだなあ。

100年超の老舗蕎麦屋さんのリニューアル。
また新しい歴史が始まりますね。

※かずさん、板橋の高校生さん、みーさん、モリスケ2さん、区外のあひるさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 むさし乃
住所 板橋区板橋3-19-7
営業時間

11:00〜14:00(L.O.)、17:00〜20:00(L.O.)

定休日 水曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。