成増スキップ村商店街に新オープンの「ラーメン武蔵家HANARE」で”特上離れ”を食べてきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

成増スキップ村商店街に新オープンの「ラーメン武蔵家HANARE」に行ってきました!

オープンしたのは2022年5月20日。

数軒となりには同じ運営の「武蔵家」があります。
だから店名が「HANARE(離れ)」なんですね。

地図ではここ↓

板橋区成増2-17-19。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左は成増駅南口に続きます。
右側。川越街道に続きます。
店内は一列にカウンター席が並んでいます。
メニュー。

今の時代にラーメン並が650円って安い気がする。

食券を渡すとお好みを聞いてくれます。
テーブルセット。
特上離れ並(1000円)

わ!お肉すごい!

ご飯はつけますか?と聞かれて、反射的に「はい!」と答えていました。
大きなレアチャーシュー2枚に、スタンダードなチャーシューも2枚。
のり8枚に味玉、ほうれん草。
特上だけあって豪華です。
スープは豚骨醤油。かなり濃厚。
美味しい!

「武蔵家」では各店舗ごとに味の違いを楽しめるスタイル。
HANAREでは醤油と鶏油が味の決め手になっているそうです。

味玉割ってみた。
店長の橋長さん(右)、副店長の佐野さん(中央)、スタッフの西里さん(右)。
皆さん、すごい気合い入ってる感じでした。

数ある「武蔵家」の中でも、これだけ近い距離にお店を作るのは初めてのチャレンジなのだとか。

お店を出るときに、「いってらっしゃい!」と送り出してくれるのが新鮮でした。

美味しいラーメンもですが、元気ももらえるお店だと思います。

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 ラーメン武蔵家HANARE
住所 板橋区成増2-17-19
営業時間

11:00~21:00

定休日 火曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。