看板にも「豚丼」って書いてある!
地元の方だったら有名な豚丼みたいです。
地図ではここ↓
住所は板橋区本町14-14です。
環七通り沿いですね。
お店に向かって右は近くに板橋本町駅が見えます。
ちなみに隣はラーメン慶次郎。
外看板。
めっちゃ豚丼おしてますね(笑)
オーナーさんにお話を聞きました。
オーナーのナニさんにお話を伺うことができました。
― ナニさんのご出身はどちらなんですか?
ナニさん: ネパールのカトマンズです。
― お店を始めてどのぐらいになりますか?
ナニさん: もう10年ですね。
自販機で買うシステム。
― なんでインドネパール料理店で豚丼ををやることになっちゃったんですか?
ナニさん: 以前はこの近くで豚丼のお店をやってました。
でも建物がだめになって、このお店でカレーと一緒に豚丼をやることになったんです。
店内に入るとカウンター、奥にはテーブル席があります。
― そもそも最初に豚丼を始めたきっかけってあったんですか?
ナニさん: 日本料理が好きで、自分で作ってみたくなりました。
いろんな豚丼を食べ歩きして、研究して、オリジナルの豚丼をつくったんです。
スタンダードなインド・ネパールカレーもあります。
― なんで板橋本町でお店を開くことになったんですか?
ナニさん: 北千住の友人にこの場所を紹介してもらったんです。
最初は栃木の宇都宮で7年働いてました。
その後少し転々として、板橋で10年。
18年ぐらい日本にいます。
魅力的な一品料理たち。居酒屋使いOKぽいですね。
― 豚丼以外のオススメ商品って何ですか?
ナニさん: お店が10年たったから、この1年はローストチキンを1000円でサービスしています。
ぜひ食べてみてください。
実際に食べてみました。
チョイスしたのは豚丼辛口大(780円)に半熟玉子(50円)をトッピング。
うぉ!
すごっ!
もはや言葉がいらないほどの迫力…。
バキッと焼き目がついててテンションがあがりまくります。
半熟玉子を崩していきます。
ああ、やばい美味しいです!
半熟玉子をトッピングした自分のファインプレーを褒めてあげたい(笑)
辛みソースは自分で自由に追加できるシステム。
このソース、香辛料がきいててすっごい食欲
をそそります。
日本の豚丼とインド・ネパールの融合ですね。
さらにマヨネーズをかけるという、もはや反則技。
食べても食べてもお肉がある幸せ。
思いっきりかみしめました(笑)
さいごに
いかがでしたでしょうか?もはや言葉はいらなかったようにも思えます。
日本料理が好きで、研究されたと聞いてなんだか嬉しく感じました。
西アジアのスパイスも加わったオリジナルの豚丼、ぜひ一度食べてみてくださいね。
半熟玉子をトッピングするのをお忘れなく(笑)
ナマステ・ネパール(NAMASTE NEPAL)
板橋区本町14-14
営業時間: 11:00~15:00、17:00~23:00
定休日: 無休
喫煙・禁煙: 喫煙可
食べログはこちら
いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
→情報提供フォームへ
いたばしTIMESへの広告掲載について
→詳しくはこちらへ