遊座大山商店街にオープンしたミュージックバー「波音」でランチしてきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

遊座大山商店街にオープンした「波音」に行ってきました!

オープンしたのは2021年1月。

本来はミュージックバーとして夜営業のスタイルですが、緊急事態宣言中の今はお酒が提供できないということでランチ営業をしていました。

地図ではここ↓

板橋区大山東町31-1です。

お店に向かって右は山手通りがすぐ。
板橋区役所が近いです。
左側。商店街を通って大山駅、ハッピーロードへ続きます。
店内はL字型のカウンター席。
メニュー。
濃い味 波音ライス(750円)+セットコーヒー(100円)
サラダ付き。
食事には+100円でコーヒーor紅茶が付きます。
波音ライスの背中側。ひき肉がこんもりです。

大阪にある「ニューライト」というお店のセイロンライスをインスパイアして作ったらしい。

黄身を絡めていただきます。

大きめのひき肉の食感と少しピリ辛で食欲をそそる味付け。

雰囲気的にはタイのガパオライスと似ているような気がします。美味しい!

スタッフのせいやさんにお話を聞けました。
オーナーさんは、サーフィンと音楽(主にレゲエ)とお酒が好きらしい。
だから店名も波音なんですね。
1月にオープンしてすぐに緊急事態宣言。

当初は時短での営業を始めたそうですが、お酒の提供ができなくなってからは「波音カフェ」としてランチ営業をされています。

早く本来の形での営業スタイルに戻れるといいですよね。

でも、サクッとお店の雰囲気を知るにはこれもいい機会かもしれません。

※ATSUKOさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 ミュージックバー波音
住所 板橋区大山東町31-1
営業時間

11:30〜16:00(緊急事態宣言中)

定休日 月曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。