仲宿商店街に「中華そば なりたや」が復活オープン!成田さんにお話聞いてきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

2021年7月に立ち退きのため閉店した「板橋大勝軒なりたや」が仲宿商店街に「中華そば なりたや」として帰ってきました!

オープンは2022年4月6日。その前日に伺ってきました。

地図ではここ↓

板橋区仲宿47ー9。旧中山道沿い。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって左はスーパーのライフがすぐ。
板橋の橋、板橋本町へと続きます。
右側。緩やかな坂をのぼって板橋区役所前駅方面に続きます。
オープン準備中の店内を撮らせていただきました。
L字型のカウンター席が並んでいます。

以前はハイテーブルでしたが、年配の方でも座りやすい高さになりました。

バリアフリーになっているので車イスの方でも利用できます。

4名テーブルも一つあります。
食券機。

基本的には以前と同じメニューですが、見え方は微妙に変わっているようです。

スープは3種類。
・魚介醤油スープ
・濃厚スープ(濃厚豚骨魚介系)
・塩味スープ
トッピング。
店頭には写真付きでわかりやすいメニューもあります。
店主の成田真一郎さん。

「かなり考えて店づくりをして、練習もしっかりしてきたけど、それでも大丈夫かどうか緊張しています!」

と爽やかに話してくれました。

「本当におこがましいことではあるんですが…」と前置きしつつ、

師匠である東池袋大勝軒の山岸マスターを超えたい、そんな想いから「大勝軒」の文字を店名から外し、「中華そば なりたや」として再出発することを決意。

移転前にもあった「感謝の一杯」の看板も成田さんの今の姿にリニューアルされました!

「以前よりも歳をとって太りましたが…」なんて言ってましたが、とても素敵な写真です。
なりたやファンの方々はじーんと来てしまうのではないでしょうか。


復活への期待とプレッシャーをとても感じられているようで、「今日は寝れるか心配です」とお話されていました。

なりたやの新しい歴史の始まりですね。


※みつさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 中華そば なりたや
住所 板橋区仲宿47ー9
営業時間

11:00〜17:00(当面の間)
※スープなくなり次第終了

定休日 火曜
リンク
備考

車イスでの利用OK

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。