仲宿商店街の居酒屋「やきとり自慢 西やん」がランチタイムだけ「中華そば西やん」になってる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

仲宿商店街の居酒屋「やきとり自慢 西やん」が、ランチタイムだけ「中華そば西やん」としてオープンしました!

オープンしたのは2021年2月21日。

監修を板橋本町の人気ラーメン店「麺庵 小島流」が手がけていることでも話題になっています。

地図ではここ↓

板橋区仲宿55-10です。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左は緩やかな坂をのぼって、板橋区役所方面に続きます。
正面はスーパーのライフです。
右側は板橋の橋を通り、本町へと続きます。
この置き看板と赤提灯が目印。
店内はカウンター席が並んでいます。
(奥のテーブル席はランチでは使っていないみたい)
メニュー。
基本のラーメンの他に油そばもやってるんですね。
らーめん(850円)と焼豚丼(350円)
なんだか昔ながらの中華そばのようなクラシカルな雰囲気。

どんぶりもレトロな感じします。

スープはキリッとした醤油味。

町中華の懐かしい味に、お店の主張が加えられリッチな味わいに。

チャーシューは低音調理されたレア感のあるもの。
麺の太さは中ぐらい。
(現在は麺をストレートタイプに変更しています)

美味しい!
懐かしいのに新しい、しっかりパンチの効いた味です。

焼豚丼もレアチャーシュー。
ご飯が進むのはもちろん。
ラーメンと交互に食べても美味しかったです。
店長さんにお話も聞けました。

コロナ禍でいろいろトライしていく中で、夜限定でやっていたラーメンをランチでやることに。
(現在は夜のラーメンは休止)

監修の小島さんのこだわりでもある化学調味料無添加(無化調)で作っているそうです。

近隣店舗でのユニークなコラボ。面白い試みですよね。

◇動画

今回の様子を動画でも撮影させていただきました。よかったらご覧ください!

◇関連記事

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 中華そば 西やん
住所 板橋区仲宿55-10
営業時間 11:30〜13:30(夜は焼鳥居酒屋16:00〜)
定休日 不定休(Twitterをチェック!)
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。