JR板橋駅東口駅前の老舗喫茶店「ピコリーノ」でナポリタンとフルーツパフェを食べてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

JR板橋駅東口駅前にある老舗の喫茶店「ピコリーノ」に行ってきました!

歴史を感じる外観。

ずっと前から知っていたのに入ったことがなかったお店。
初めての入店です。

地図ではここ↓

北区滝野川7-2-8です。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店の目の前は新しくなった板橋駅東口(滝野川口)。
お店に向かって右側。駅前ロータリーがあります。
左側。緩やかな坂をのぼって裏道を抜ければ踏切に出ます。
商品サンプルもいい味出してますよね。
店内のようす。
レトロ感のある素敵な雰囲気。
ドリンクメニュー。
デザート。
フードメニュー。
セットメニュー。
モーニングとランチもやってます。
ナポリタンを注文すると、まずはサラダが提供されます。
と、思ったらすぐにナポリタン(700円)が到着。
昔ながらのケチャップ味のナポリタン。美味しいです!
粉チーズをたっぷりかけていただきました。

もう少し冒険したい気分だったので、デザートを注文してみました。

フルーツパフェ(680円)

思わず「おお〜!」と唸ってしまうエレガントないでたち。
こんなに立派なパフェが出てくると思ってなかったです。

スプーンを入れるのに躊躇してしまいますが、さっくりと。

生クリームとバニラで天国行けます。
水色のシロップはソーダ味。ちょっと懐かしい感じしますね。

パイナップルにたっぷり生クリームをつけて。
次々とフルーツを白く染め上げます。
アイスとクリームをこれでもか!と。
最高ですね!
底の方までバニラアイスがぎっしり。

こういう見えない部分にケチケチしてない感があって、昭和の粋な香りがするなあ。

性別も年齢も関係なく、このフルーツパフェはテンション上がると思います!

食後、マスターにお話を聞くことができました。

お店は創業して約40年。
現在のマスターとそのご両親で始めたお店らしい。

お店の中は創業時からほぼ変わってないそうです。
どうりで味があるはずだ。

◇動画

今回の様子を動画でも撮影させていただきました。よかったらご覧ください!

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 カフェテラス ピコリーノ
住所 北区滝野川7-2-8
営業時間 7:30〜20:00(緊急事態宣言中)
定休日 日曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。