上板橋駅近くに溶けないアイス・くずバー「和洋菓子のなかむら」の実店舗がオープンしてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

上板橋駅近くに溶けないアイス・くずバーで有名な「和洋菓子のなかむら」がオープンしています!

今まで板橋区内で移動販売されていましたが、ついに実店舗を構えることになったんですね。

◇関連記事

地図ではここ↓

板橋区上板橋2-2-15です。

お店に向かって左は上板南口銀座商店街のコモディイイダが近いです。
右側。東武練馬方面に続いていきます。
店内のようす。
テイクアウト専門店です。
くずバーがびっしり!
訪問した時は7種類の味がありました。

みかん、マンゴー、白桃、りんご、いちご、ブルーベリー、紅茶。(季節限定含む)

初めての人に人気なのは「いちご」で、リピート率No.1は「紅茶」らしいです。

アラカルトもあります。
生サブレ。
クッキー。
ウォールナッツ、アーモンドケーキ。
詰め合わせもあるんですね。
店主の富樫勘九郎さんにお話も聞けました。

「和洋菓子のなかむら」は北海道石狩市に本店があり、勘九郎さんのお兄さんで3代目。創業50年以上の歴史のあるお店らしい。

こちらの商品は全て石狩の本店から直送されたもので、原材料は石狩産とのこと。

近くの七軒家公園で食べることに。
誰もいなくて、静かな時間が流れていました。
くずバー・いちご味(250円)
断面が正方形に近くて、アイスではあまりない形ですよね。
冷たくてモッチモチ!

ゼリーを冷凍庫で凍らせたような食感。
想像以上にモチモチ感の高い独特の食感と美味しさ。

少しづつ変わっていく食感も楽しめます。

溶けないアイス・くずバーなんですが、厳密にいうと溶けても液状化しないということらしい。

なので再冷凍切り分けたりもできるそうですよ。
板橋の新名物になりそうな気がします。

◇動画

今回の様子を動画でも撮影させていただきました。よかったらご覧ください!

◇関連記事

※むーさん、ひいづさん、Danielさん、たっくんさん、くずバー大好きさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 和洋菓子のなかむら 東京板橋支店
住所 板橋区上板橋2-2-15
営業時間

11:00〜19:00

定休日 不定休(Twitterを要チェック)
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。