遊座大山近くの路地裏にオープンしたハンバーガー「PON DI CORNER」でモッツァレラシイタケを食べてきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

遊座大山商店街近くの路地裏にオープンしたハンバーガー屋さん「PON DI CORNER」(ポンディコーナー)に行ってきました。

オープンしたのは2020年9月17日。

商店街から近いけど、奥まった場所にあるので気づいてない人も多いかも。

地図ではここ↓

板橋区大山東町28-2です。
板橋区役所前駅と大山駅の中間あたりですね。

お店に向かって右は遊座大山商店街がすぐ。
商店街から見ると、「肉小屋」と「ぎょうざ宝舞」の間を入ります。
店内はL字型のカウンター席が並びます。
ランチメニュー。
ケチャップ・マスタード、それにバーガー袋。
モッツァレラシイタケ(1210円)

豪快なアメリカンハンバーガー。
口の中では旨みの洪水です!

パティはアメリカの最高級・プライムビーフをベースに、1/3は和牛を入れているのだとか。

すべてハンドチョップ。
手作業でお肉をカットしているそうですよ。

サイドメニューはポテトをチョイス。
他にサラダやマッシュポテトも選べるらしい。
オススメの自家製スパイシーレモンスカッシュ(300円)

シナモン・グローブ・胡椒・山椒・ローズマリー。
それに、蜂蜜とレモンを付けたシロップで作った刺激的な一杯。

テイクアウトで、このドリンクだけなんて人もいるのだとか。

ディナータイムのメニューも紹介しておきますね。
参考に見せてもらった「サザンオールスターズ」。

肉の量は360gでとんでもない大きさ。
天を衝く勢いです(笑)

店主さまにもお話を聞けました。

店名の「PON DI CORNER」はスペイン語(南米)で「街角」という意味らしい。

角地にあるお店。
それに、同じタイトルの曲があって、すごく好きなのだそう。

アパレル事業も同時に展開されていて、お店のオリジナルTシャツなんかも販売しています。

大山の路地裏にユニークなお店ができましたね。

今回の様子を動画にしてYouTubeにもアップしました。
圧巻のハンバーガーに思いっきり食らいつきました。

Store 店舗情報

店舗名 PON DI CORNER(ポンディコーナー)
住所 板橋区大山東町28-2
営業時間

11:30〜15:00、17:00〜22:30(土日祝は通し営業)

定休日 木曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。