メトロード西台に「麺’s BAR らーめん勇人」が移転オープン。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

メトロード西台に「麺’s BAR らーめん勇人」が移転オープンしています。

(写真提供:お店より)

オープンしたのは2023年3月10日。
ここは以前、ハワイアンカフェ&バー「ハナレイ」があったところ。

もともと西台駅が最寄りの場所にありましたが、この移転でかなり駅近になりましたね。

地図ではここ↓

板橋区高島平9-1-9メトロード3番館。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右、西台駅東口が近いです。
向かって左、西台駅西口が近いです。
(写真提供:お店より)

オープン直後にお伺いしたので、店頭にはお花が沢山。
中には元読売ジャイアンツ「中畑清」さんからのお花もありました。

(写真提供:お店より)

入口から左手にはレジとカウンター。正面に対面式カウンター。
右側にテーブル席が並びます。

店内は全体的にウッディでカジュアルな雰囲気。空間も広くゆったり座れます。

テーブル席には野球関係のディスプレイ。

坂本勇人選手や村上選手のサイン入りユニフォームや、往年の名選手のサインボールなど。ファンにはたまりません。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

こちらはメニューとテーブルセット。

左はトッピングやおつまみなど。
真ん中、スターテイングメンバー。
右、ドリンクメニューになります。

スターティングメンバー。

メニューは様々な好みや世代の方が、美味しくいただけるように「こってり系」から「さっぱり系」まで、色々な種類をラインナップ。

中でも人気なのは下の2種類みたいです。
①勇人らーめん(850円)
⑦台湾まぜそば(900円)

そして嬉しいのは好みのカスタマイズが出来ること!

「麺の硬さ」や「味の濃さ」、「背脂」の量だけではなく、「麺の種類(太さ)」まで選べます。

ここまでカスタム出来るお店は少ないですね。

オーダーは「らーめんオーダー表」で行います。

この日は、①勇人らーめん(850円)、麺かため、スープ普通、背脂少なめに、チャーシュー(450円)と白髪ネギ(200円)をトッピングします。

出てきたラーメンはこの迫力。通称「満塁勇人」と言うそうです。

イカすネーミングですね。

まずはスープからいただきます。

飲んでみると、醤油ベースの豚骨スープでしっかりとした味付け。

麺は中太麺。

食べ始めはスッキリとした味わいで、もちもち麺がスルスルと入ります。

チャーシューは程よい大きさで味がよく染みています。

これらを他の具材と一緒に食べ進めると、どんどんスープが絡んできて最後はガツンとした味付けに。

食後の満足感が高い、ラーメンでした。

ちなみに、こちらは普通の「①勇人らーめん」のビジュアル。

トッピングなしでも満足できるボリュームです。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

そして特別に、⑦台湾まぜそば(900円)も試食させていただきます。
左から、スープ、追い飯、味変用のゆず、マヨネーズ、台湾まぜそばです。
まずは生卵を崩し具材を混ぜます。

ひたすら混ぜていると、具材が麺に絡んできて食欲をそそります。

程よく混ざった頃に、麺に絡めて頂いてみます。

すると最初にピリ辛味がして、そのあと卵と胡麻のまろやかさが広がり、やがて刻んだニラと玉ねぎの辛みが追いかけてきます。

これは麺の食感によくあっていて美味しい。

途中まで食べてから、ゆずで味変すると一転スッキリと爽やかな味に。
お好みでマヨネーズでの味変もあるそうです。

箸が止まらなくなるやつですね。

麺を食べ終わった頃、残った具材に追い飯を投入。
食べてみると、マイルドな味にほのかに感じる辛みが嬉しい。

中毒性の高い美味しさです。

(写真提供:お店より)

最後に、オーナーで店長の鈴木さんにお話を伺いました。

元々海外在住だった鈴木さん、日本に帰ってくるタイミングで閃いてラーメン店をオープンすることに。

かねてからスポーツ好きだったこともあり、野球をテーマにお店づくりをしています。

店内には野球にまつわるグッズが飾られていて、運が良いと食事に来た「プロ野球選手」に会えることもあるそうです。

そんな野球ファンには胸熱なお店ですが、野球ファン以外の方も大歓迎とのことでした。

※じまさん、とーふさん、ふぐさしさん、にしこさん、もずぞうさん、りんごさん、ちびさん、ゴローさん、まゆこを愛する板橋区民さん、よっささん、さちぼさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 麺’sBarらーめん勇人
住所 板橋区板橋区高島平9-1-9メトロード3番館
営業時間 11:30〜15:00(L.O.14:30)
17:30〜22:00(L.O.21:30)
定休日 水曜(月により不定休あり)
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。