「サイゼリヤガチ勢にしか分からないこと選手権」で地下鉄赤塚店が最優秀賞に!

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

Xのインフルエンサー・坊主さんがやってた「サイゼリヤガチ勢にしか分からないこと選手権」で、なんと「サイゼリヤ下赤塚店」が最優秀賞に選ばれていました!

地下鉄赤塚店はサイゼの実験的な店舗になっていて、この店舗だけの限定メニューがたくさんあるらしい。

ローソン跡地にできた、サイゼリヤとしては小さな店舗。

実際にどんな限定メニューがあるのか検証してみました。

店名は地下鉄赤塚ですが、住所は練馬区です。

地図ではここ↓

練馬区田柄2-51-16川越街道沿い。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

目の前には成増に向かうバス停。
向かって左は東武練馬駅方面。

川越街道の向こうに、地下鉄赤塚駅3番出口が見えます。

向かって右は成増方面。
横断歩道を渡った先が下赤塚駅です。

他のお店のメニューと比べてみました。
通常メニュー→こちら

以下、サイゼリヤ地下鉄赤塚店のメニューです。
他店舗にないメニューをあげていきます。

まずはサラダのページには、「コーンとチーズのサラダ」。

水牛モッツァレラのカプレーゼ」は、他店舗と違い、ミニトマトが添えられています。

アスパラガスの温サラダ」「チーズ&ポテト」。

通常は4本の「辛味チキン」が、2本ずつ頼めまます。

他店舗では姿を消した「パンチェッタのピザ」が、地下鉄赤塚店で復活していました。

パスタでは、「アスパラガスのペペロンチーノ」。
ドリア・グラタン、肉料理、デザートは、メニュー数が少ないくらいで他店舗にないメニューはありませんでした。
セットドリンクバーが20円ほど安くなっています。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

店内に大きな冷凍庫があり、冷凍された「ミラノ風ドリア(350円)」「辛味チキン(2200円)」を購入できます。

ミラノ風ドリアは、3個で990円とお買い得。

辛味チキンは、ずっしりと、40個以上も。

名前に”辛味”とついていますが、子どもでも食べられるほど、まったく辛くありません。

むしろ、すごい勢いで食べるので、大袋でも、あっという間になくなりそうです。

この冷凍の2品は、地下鉄赤塚店以外でもテイクアウトできます。
他店舗にはない「パンチェッタのピザ(400円)」をテイクアウトしてみました。

お店で出されるミニサイズ。
待ち時間10分ほど。

塩味のきいた豚肉とチーズがたっぷりのった熱々のピザです。

赤塚のお店が最優秀賞に選ばれるほどユニークなお店だったとは…

灯台もと暗しですね!

他の入選ネタもチェックすると面白いですよ。


※かじゅきさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 サイゼリヤ地下鉄赤塚店
住所 練馬区田柄2-51-16
営業時間 11:00~23:00
リンク