板橋こども動物園を運営しているハーモニィセンターがクラウドファンディングに挑戦してる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

板橋こども動物園を運営しているハーモニィセンターがクラウドファンディングに挑戦しています。

「動物とのふれあい体験で、子どもたちや地域の方に笑顔を届けたい!
こちら

(出典:以下画像は全て READYFOR

思い出すだけで胸が熱くなる体験を

「アニマルセラピー」という言葉があるように、動物とのふれあいは、心に癒しを与えてくれます。

孤独感を癒してくれたり、人間関係を円滑にしてくれたり。
ふれあいが初めての人にはワクワクとドキドキ、できた時の達成感を与えてくれます。

公益財団法人ハーモニィセンターは、子ども時代に「思い出すだけで胸が熱くなる体験」をビジョンに掲げています。

そのような体験をすることはその後の人生において大きな支えになると私たちは信じています。

READYFOR より

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

しかし今、コロナウイルスの影響で多くの子どもたちが体験の機会を失っています。

今回のプロジェクトでは、障害児者施設のみならず、
児童養護施設や子ども食堂、商店街のイベントなどに動物たちと訪問し、
動物とのふれあい体験を必要とされている方に届けたいと思っております。

READYFOR より

長年、私たちのパートナーとして活躍している動物たちには特別な力があると確信しています。

動物たちがいるだけで老若男女問わず多くの方が笑顔になり、会話が生まれ、気付くと輪ができています。

READYFOR より

動物たちの力を借りて、地域や子どもたちに関わる団体・施設と繋がりを作ることで、
今よりもっと子どもたちを取り巻く社会をよくしていけたら、笑顔あふれる社会にしていけたらと考えています。

READYFOR より

ぜひ、ご寄附という方法でこのプロジェクトにご参加いただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

READYFOR より


前回のプロジェクト「コロナ禍の障害児者の施設へ、動物とのふれあい体験をプレゼント!」は達成しました。

訪問した施設の方々からのメッセージなどをまとめた「前回のお礼とご報告」は、胸に迫るものがあります。
こちら

今回も、たくさんの人に「笑顔」・「感動」・「驚き」を届けることができたら素晴らしいですね。

興味を惹かれた方はクラウドファンディングのページをチェックしてみてください!
こちら