【さく×laboプロジェクト2024】桜情報&保全クイズキャンペーン開催してる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

板橋区観光協会の「さく×laboプロジェクト2024」で桜情報保全クイズキャンペーンを開催しています。

(出典:以下画像、板橋区観光協会公式サイト

公式Instagramもしくは公式X(旧Twitter)で行われるキャンペーンで、締めきりはどちらも2024年4月12日(金)です。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

① おしえて!いたばしの桜 Myフェイバリットキャンペーン

板橋区内で撮影したイチオシの写真を投稿するキャンペーンです。

公式SNSをフォローしてハッシュタグ「#いたばし桜並木を守ろう」をつけて投稿します。
投稿した人の中から抽選で5名様に賞品をプレゼント。
新いたばしのいっぴんの商品セット(2名様)
観光協会グッズ詰め合せ(3名様)

参加方法など詳しくは公式サイトをご覧ください。
こちら

② 動画にヒントが隠れてる!桜保全クイズ

板橋十景「石神井川の桜並木」その現状を知って、次世代に残していくために何ができるのか皆さんと考えていきたいという想いを込めた動画を公開しています。

クイズキャンペーンにはこの中からクイズが出題されます!!

板橋区観光協会公式サイトより
クイズに全問正解した人の中から抽選で賞品をプレゼント。
新いたばしのいっぴんの商品セット(2名様)
観光協会グッズ詰め合せ(3名様)

参加方法については公式サイトで詳細を確認してください。
こちら

ここから少しだけ石神井川の桜並木についての動画「石神井川の桜並木の今」をご紹介しますね。

《前編》では、今の石神井川の様子を専門家に話を聞きつつ紹介してます。

(出典:以下画像、板橋区観光協会公式YouTubeチャンネル
整備完了から約40年が経った石神井川の桜並木、傷んでいる木もあります。
都市の密集した過酷な環境で桜は生きているんですね。
青森の弘前公園の桜は100年たってもまだまだ元気らしいです。
1961年(約63年前)の石神井川の桜並木、すてきです。

次の世代も楽しめる環境をつくっていけたらいいですね。

動画はこれからの取り組みを考える「石神井川の桜並木の今《後編》」へと続きます。

キャンペーンの公式サイト上でも視聴できます。
こちら

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

イベント名 【さく×laboプロジェクト2024】
① おしえて!いたばしの桜 Myフェイバリットキャンペーン
② 動画にヒントが隠れてる!桜保全クイズ
日にち 2024年4月12日(金)締めきり
参加方法 公式Instagramもしくは公式Xをフォローして投稿

詳しくは公式サイトの募集要項をご確認ください
リンク