板橋区観光協会のホームページ「ぶらり、いたばし」に『コーヒーの店特集』が追加されてる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

板橋区観光協会のホームページ「ぶらり、いたばし」に『コーヒーの店特集』が追加されています。

(出典:以下画像はぶらり、いたばし

個性あふれる名店がひしめく、いたばしの珈琲店。
そこには美味しく香り豊かなコーヒーとともに街と人に育まれた独自の文化と個性があります。

板橋区を横断する「都営三田線」と「東武東上線」それぞれに、果たして沿線文化とも呼ぶべきカラーは見つかるのでしょうか?
それはどんな色なのでしょうか?

以降の引用文はぶらり、いたばしより

そんなことを考えながらいたばしの珈琲店を訪ねるのもきっと興味深いことでしょう。

一杯のコーヒーを巡る《都営三田線》の小さな旅、始まります。

コーヒーを巡る小さな旅が始まりました!
まずは「都営三田線編」、3店舗が紹介されています。

・ベルニーニ(志村三丁目)
・自家焙煎コーヒー角打ち VIVA COFFEE(高島平)
・COFFEE Braid ~ つむぐ ~(志村坂上)

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ベルニーニ(志村三丁目)

「かかりつけのコーヒー屋、おかかえコーヒー店でありたい」

ベルニーニ」は地図ではここ↓

志村三丁目駅から歩いて2分ほど。

自家焙煎コーヒー角打ち VIVA COFFEE(高島平)

「コーヒーをめぐる店主の旅路が拓く、地域とコーヒーの可能性」

自家焙煎コーヒー角打ち VIVA COFFEE」は地図ではここ↓

西台駅から歩いて10分ほど。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

COFFEE Braid ~つむぐ~(志村坂上)

「一杯のコーヒーがいろんな想いを紡いでゆく、そんなお店になりたい」

COFFEE Braid ~つむぐ~」は地図ではここ↓

志村坂上駅から歩いて4分ほど。

まだまだ紹介しきれない素晴らしいお店がせめぎ合う、いたばしのコーヒーのお店。
次回のコーヒー特集をお楽しみに。

単にお店をピックアップしただけの記事ではなく、とても丁寧な取材記事で読み物としても充実した内容です。

コーヒー好きの人は要チェック!
こちら