大山駅近くにできた「本格アジア料理サンチャイ」でランチバイキングしてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

大山駅近くにできた「本格アジア料理サンチャイ」でランチしてきました。

オープンしたのは2022年12月17日。

以前「アジアン料理くま☆さん」があった場所です。

地図ではここ↓

板橋区大山東町20-5吉岡屋ビル2F。1階は「テルル大山店」。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって右は大山駅前の踏切が近いです。
向かって左。区役所方面に続きます。
入口の立て看板には本日のバイキングメニューが書かれてる。

・大人990円
・5歳から10歳までのお子様は680円
・4歳までのお子様は無料


家族づれに優しい価格設定。

少しわかりにくいけど右端の階段を登って2Fに行き。
入口から店内をみると、どことなくアジアンテイストなイメージが。

両サイドにテーブル席、奥の窓側にカウンター席が並びます。

逆側からみるとバイキングコーナーとキッチンがあります。
バイキングコーナーは左側にメインメニュー。

真ん中にライスとスープ、右側にサイドメニューが並びます。

テーブルセットはシンプルな構成。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

この日のメインは、左「ダルタヅカ」、右「シンガポールチキン」に加え、
左「マサラいため」、右「キーマカレー」の4種。
まずは1回目の盛り付けをしてみた。

バイキングのルールとしては1プレート+小皿2つ+カップ(スープ、ヨーグルト)になってるようです。

左から「シンガポールチキン」、「キーマカレー」、「ダルタヅカ」。

センターにライスとナンを配置。

あっという間に1回目を食べ終えたら、
おかわりの2回目に突入。

左の「マサラいため」を追加して「キーマカレー」と「ダルタヅカ」はリピート。

どの料理もスパイスが程よく効きつつ辛すぎないマイルドな味わいでした。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

食後のデザート「フルーツヨーグルト」で整ってから、
ドリンクコーナーに行きます。

手前から「チャイ」、「ウーロン茶」、「水」、右奥に「ホットコーヒー」が並びます。

ここは迷わず「チャイ」を選びその香りに満足します。

この味とボリュームで990円は驚きです!
コスパ良すぎ。

夜のメニューも紹介します。
スタッフのバニア・ソノドさん(左端)にお話を伺いました。

社長のゼレスタ・スコードさんが作ったこのお店。

インド、ネパールだけではなくアジア全般のスパイス料理を提供して行くので楽しんでもらいたいとのこと。

ランチは毎日メニューが変わり、ディナーもオススメを作り上げてお客様に喜んでもらいたいと胸熱な言葉をいただきました。

この日も大変な賑わいで早くも人気店の予感がします。

※ソードのペイジさん、大山遊座の住人さん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 本格アジア料理サンチャイ
住所 板橋区大山東町20-5吉岡屋ビル2F
営業時間 11:00〜15:00
17:00〜23:00
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。