【体型を戻したいママに捧ぐ】 ときわ台の整体院Step by Stepで産後ケアを体験してきた。【PR】

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

産後特有の症状でお悩みのママさんにグッドニュース!

妊娠前の体型に戻りたい
出産してから体調がすぐれない、痛みがある
尿もれが続いている…など

そんな方におすすめの産後ケア専門サロン「ときわ台の整体院Step by Step」をご紹介します。

施術台から失礼します!編集部員のみおです。

今回は私が体験してきた産後ケア【骨盤矯正×エステ×筋力強化】をお届けしたいと思います。

ときわ台駅北口ちかくの「ときわ台の整体院Step by Step」。

一時的な痛み・悩みの解消だけでなく、継続できる身体づくりの指導が人気の整体院です。

地図ではここ↓

板橋区常盤台2-5-10。
ときわ台駅北口から歩いて3分くらい。

院内はウッディーな優しい空間。
奥の施術室。隣にはエステ用の部屋も別にあります。
「産後はチャンス!」と明るく語る関根さん夫婦。

ご主人が骨盤矯正(整体)と筋力強化を、奥さまがエステの施術をそれぞれ担当しています。

出産後は体が元に戻ろうとする力が働くので、体型を整える良い機会なのだそう。

(出典:産前産後ケア専門マイスター協会

産後太りの原因って「骨盤が開いたから」ではないんですね。

(出典:産前産後ケア専門マイスター協会

本当の原因は体の重心が変化して、筋肉や脂肪のつき方にアンバランスが生じることにあります。


産後太りを解消するには、

① 整体で歪み・重心を整える
② 痩身エステで硬くなった脂肪を溶かす
③ 栄養バランスを整えて内面から美しく
④ 筋肉を引き締める

この4つを効率よく行うことが重要。
「骨盤矯正だけ」では不十分なのです。

コースはカウンセリングから開始。

身体は現在どういう状態か?
悩みの症状の原因は何なのか?

を丁寧に聞き取りながらチェックしていきます。

施術前の検査。

身体の歪みを鏡の前で確認します。
私は左右でかなり骨盤の位置が異なっていました…。

施術はボキボキ動かすのではなく、痛気持ちいい感じ。

産後の身体の状態なども考慮してくれるので安心感がありました。

施術後に改めて骨盤の位置を確認すると…そろっている!

正直ここまですぐ変化があると思っておらず、驚きました。

歪みを整えたら、次は痩身エステ。

プライベート空間のエステ施術室。
ここでは担当が奥さまに代わります。
超音波で脂肪細胞を破壊する「キャビテーション」と、電気刺激で筋肉を動かす「EMS」の両方を使用。

産後太りの原因であるセルライト(老廃物が凝り固まったもの)や、たるみを撃退していきます。

痛みはなく、気持ちよくてウトウトしてしまいました。

施術中も、普段の食事内容や体質にあったアドバイスをしてもらえます。

壁にはコース終了後の方のビフォーアフター写真が。
やる気が湧きます!

エステでたるみを落としたあとは、

筋肉を引き締めていきます。
体調に合わせた無理のない範囲で行うので安心。

ここで習ったことを、お家で家事育児の隙間に実践していきます。



食事療法のアドバイスはLINEで。

食事写真を送ると、リバウンドしにくい「食べながら痩せる身体作り」を目標にしたアドバイスが。

まるでライザップ…!

専門的な技術はもちろん、心にも寄り添ってくれます。



そして、ママさんにとって嬉しいサービスがこちら。

「ときわ台の整体院Step by Step」では無料託児付き。
施術中はスタッフさんが(もしくはご夫婦交代で)お子さんを見守ってくれます。

完全予約制で他のお客さんと被らないので、赤ちゃんがぐずってしまっても安心。

奥さま自身が2児のママであり、産後ケアを通して悩みを克服したからこそ、いろいろな配慮が行き届いているんですね。

<いたばしTIMES見た特典>

体験コース90分 通常15,400円⇒1,980円

※「いたばしTIMES見た」と予約時に伝えてください。
※先着10名様 2022年12月23日まで。
※期間中でも定員に達した時点で終了させていただきます。
※いたばしPay使えます。


本気でなんとかしたいママさんに捧ぐ、地域のご夫婦が全力バックアップしてくれる産後ケア。

次の妊娠を考えている方や、健康的な身体作りを目指している方などにもおすすめです。


詳細やお申し込みは公式サイト、もしくは24時間問い合わせOKの公式LINEからお問い合わせください。

Store 店舗情報

店舗名 ときわ台の整体院 Step by Step(ステップ・バイ・ステップ)
住所 板橋区常盤台2-5-10 クレセント川原102
営業時間 9:00~20:00
※完全予約制
定休日 木曜・日曜、祝日は不定休(お問い合わせください)
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。