新板橋駅ちかくにベトナムメインのアジア食品のお店「シュガーズマート」がオープンしてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

新板橋駅ちかくにベトナムメインのアジア食品のお店「シュガーズマート」がオープンしています。

オープンしたのは2022年4月28日。
駅前通りから少し外れた場所にあるので、気づいていない人も多いかも。

地図ではここ↓

板橋区板橋1-45-5。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右は、板橋駅前本通り商店街の中華料理「喜楽」のある場所が近いです。
反対側。田中屋米穀店、法務局を通って中山道(17号)がすぐ。
店内にはいろいろな食品が並んでいます。
ベトナムがメインで、タイや中国系なんかも扱っているらしい。
インスタントラーメン各種。
ドリンク。
フォーもいろいろ。
冷凍ショーケースには、ベトナム風トンカツ、ベトナムソーセージ、冷凍フルーツなど。
スナック。
生春巻きの皮もこんなに種類があるんですね。
お店は佐藤さん夫婦で切り盛りされています。

基本的にはベトナム出身の奥さまが常駐し、ご主人も時間によってはいるらしい。

お二人とも物腰の柔らかい穏やかな感じの人でした。
いずれバインミーのお店をやりたいなんてお話も。

ベトナム菓子にベトナムコーヒー、それに佐藤さんオススメのバイタミルク(タイの豆乳)を自宅でいただきました。

ベトナム食材のお店って珍しいですよね。
個人もお店の人も気軽に買いに行けるお店だと思います。

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 シュガーズマート
住所 板橋区板橋1-45-5
営業時間

10:00〜22:00
※日曜・祝日は17:00まで。

定休日 未定

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。