成増駅南口にオープンした「鮨 酒 肴 杉玉」でお寿司ランチしてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

成増駅南口にオープンした「鮨 酒 肴 杉玉」に行ってきました。

オープンしたのは2023年11月8日。

スシローが手掛ける寿司居酒屋。
11月15日からランチ営業もスタートしました!

板橋区には仲宿にも店舗があります。

地図ではここ↓

板橋区成増2-17-22。東武東上線の成増駅と地下鉄成増駅の中間地点。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって左。成増駅南口方面。
向かって右。

ダイエー跡地を通り過ぎて川越街道まで出ると、地下鉄成増駅2番出口が近いです。
店内。テーブル席とカウンター席が並びます。
ランチメニュー。
お昼のにぎりと、セットメニューがあります。
お昼の丼も。
こちらは昼呑みフードメニュー。

好きなネタを組み合わせてお寿司を食べることもできます。

ドリンクメニュー。
お寿司屋さんらしい魚の漢字が書かれた湯呑みでお茶を飲みながらお寿司を待ちます。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お昼のにぎり【福】(10貫 1290円)。

黒のプレート皿で登場。シックな感じです。

【福】のネタは、中トロ、まぐろ、ハマチ(ブリ)、サーモン、海老、イカ、あじ、ツブ貝、ねぎまぐろ、いくら。

豪華なラインナップですね。

赤出汁の味噌汁がセットでついてきます。
醤油は2種類。左は濃口、右はだししょうゆです。
ネタもしっかりした大きさ。
江戸前寿司を感じる赤シャリ。
いくらはこぼれ落ちるくらいたっぷり乗っていました。
夜のメニューでしょうか。壁のメニューも気になる。
持ち帰りメニューもありました。
支払いは今のところ現金のほか、カードとPayPayも使えます。
店員さんたちも気のいい、どこかさっぱりした雰囲気があって気持ちよかったです。

回転寿司とはまた違う、ちょっとした贅沢気分が味わえました。

※やこっちさん、みんさん、ゆみこさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 鮨 酒 肴 杉玉 成増店
住所 板橋区成増2-17-22
営業時間 平日 11:30〜14:30(L.O 14:00)/ 17:00〜23:00(L.O 22:30)
土日祝 11:30〜14:30(L.O 14:00)/ 16:00〜23:00(L.O 22:30)
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。