【板橋×ものづくり】web企画「いたばしスゴ技の祭典」が開催中!2022年12月25日まで。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

SNS活用による“板橋×ものづくり”魅力向上プロジェクト「いたばしスゴ技の祭典」が開催中です。

開催期間は2022年12月25日(日)まで。

(出典:いたばしスゴ技の祭典公式 Twitter

板橋区内のものづくりに携わる企業様、個人事業主様に、日ごろ培ったノウハウを活かした、楽しく素敵なアイテムを制作していただきます。

ちょっと笑ってしまうような面白ネタ作品も大歓迎!

制作していただいたアイテムを投稿いただき、それらを「いたばしスゴ技の祭典 公式Twitter」や東京商工会議所板橋支部内の特設ページにてご紹介させていただきます。

皆様のご出展をお待ちしております!!

いたばしスゴ技の祭典公式サイトより

うわー、めちゃくちゃ面白そう……!

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ものづくりのプロがこんなの作ってみた!

想像の斜め上をいく企業PR企画!

ものづくりのプロが真剣に遊んで作ったおもしろ楽しいアイテムを紹介!

スゴイい技術で遊んじゃおう♪

バズったら商品化も…!?

いたばしスゴ技の祭典チラシより

投稿作品は随時「いたばしスゴ技の祭典 公式Twitter」や「東京商工会議所板橋支部内の特設ページ」で紹介されるみたいです。

最初の投稿作を見てみましょう。

制作過程の動画まで観られるのはweb企画ならではですね。

作品の投稿はプロに限られていますが、Twitter で一般の方からの「作品のお題」を募集しています。

ふわっとした「こんなのあったらいいな」が、すごい技術で具現化したら楽しいですね!

イベント名 いたばしスゴ技の祭典
開催期間 2022年6月20日(月)~12月25日(日)
投稿 メールか Twitter DM
リンク
主催 東京商工会議所板橋支部

出展方法はメールかTwitterでの投稿です。

【出展対象】

板橋区内に本社、または支社のあるものづくり企業様。
板橋区内に在住、または事務所等のある個人事業主様を対象とさせていただきます。

【STEP 1】

制作したアイテムをスマホ、デジカメ等で撮影してください(別アングル等がある場合、合計4枚まで)。
過去に制作した作品などでも構いません。

【STEP 2】メールでの投稿

メールアドレス「itabashi(あっとまーく)tokyo-cci.or.jp」まで撮影した画像(4枚まで)を添付してご送付ください。
その際、本文中に
・貴社名または個人事業主名(屋号等)
・担当者名
・連絡先電話番号
・貴社HPのURL(あれば)
・貴社Twitterアカウント名(あれば)
・アイテム名
・アイテムの説明(80文字以内)
を明記してください。

【STEP 2】TwitterのDMでの投稿

いたばしスゴ技の祭典」公式Twitterアカウント(@itabashi_waza)をフォローしていただき、DMにて
・撮影したアイテム画像(4枚まで)
・貴社名または個人事業主名(屋号等)
・担当者名
・連絡先電話番号
・貴社HPのURL(あれば)
・アイテム名
・アイテムの説明(80文字以内)
を明記して送付してください。

投稿の前に、必ず公式サイトで注意事項などをご確認ください。
公式サイトは→こちら

都内でも有数の「ものづくりのまち」板橋、webでも盛り上げましょう!