板橋区役所の食堂で期間限定「タニタ食堂監修のカレー」を食べてきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

板橋区役所の食堂で期間限定「タニタ食堂監修のカレー」を食べてきました!
(土日祝を除く2022年7月29日まで)

板橋区役所本庁舎の南館1階にある「カフェダイニング NAKAJUKU」。

地図ではここ↓

板橋区板橋2-66-1。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

まずは入口すぐの食券機で購入します。
ここ!
店内は広々として落ち着いた雰囲気。
テラス席も日陰がたくさんあって良いですね。
セルフでお水だけでなくお茶もいただけるのが嬉しい。
わりと最近導入されたコスタコーヒーも要チェック。
タニタ食堂監修基本のカレーソース(650円)

このカレーソースは、エスビー食品とタニタがコラボしたものみたい。

「タニタ食堂監修のカレーソース」は、エスビー食品が培ってきたスパイスに関するノウハウとタニタ食堂で実践しているカロリーダウンと減塩の手法を組み合わせた、これまでにないヘルシーなカレーです。

タニタ公式サイトより
サラダと味噌汁付き。
こちらもタニタ食堂が監修しています。

販売されるセットメニューはタニタ食堂監修のカレーソースだけでなく、副菜や汁物もタニタ食堂が監修し、セットメニュー全体でカロリー500kcal前後、塩分3g前後に抑えながら、野菜は1日の摂取目標量の2分の1以上となる190gを摂ることができます。

ドレッシングは商品受け取りカウンター近くにあります。

「基本のカレーソース」は、カロリーや塩分を抑えるだけでなく、スパイスの風味を引き立たせ、ひよこ豆やくわいのダイスカットを使用して食感を加えているのが特徴。

シンプルでヘルシー感満載のカレー。
くわい(野菜)のダイスカットの食感が楽しいです。

タニタとエスビー食品の板橋タッグによる企画。
それが板橋区役所で食べられるって最高ですね!

今回ご紹介した「基本のカレーソース」は2022年7月22日(金)までの販売。

7月25日(月)は29日(金)は「基本のキーマカレー」に変わるとのこと。

「基本のキーマカレー」は小麦粉を使用しておらず、鶏肉と大豆ミートにより1食でタンパク質を125.6g摂取することができます。

売り切れるのも早そうなので、早めの時間が狙い目だと思います!

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 カフェダイニング NAKAJUKU
住所 板橋区板橋2-66-1 板橋区役所本庁舎南館1階
営業時間

11:00~16:00(L.O.15:45)

定休日 土曜、日曜、祝日
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。