【オンラインで開催】2020年11月1日(日)「すくすくまつり」が10:30スタート!

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

こんにちは。
夏だけじゃない、板橋区には秋にもたくさんのイベントがあるんだよ~と叫んでいる、谷川さや花です。

板橋区って、例年だと7月8月は毎週末どこかしらで盆踊り大会があったり、9月以降も秋のお祭りやイベントが賑わっていますよね!

チェックして休日に出かけるのが大好きでした。
ハシゴしたりする日もあったなぁ~

今年は、残念ながら中止が相次ぐお祭り・イベントですが・・・

すくすくまつり」が、なんとオンラインで開催されるみたいです!

「すくすくまつり」とは・・・

子育てサークルと共催で、年1回「すくすくまつり」を開いています。

乳幼児の向けのおまつりで、様々なイベントや子育てに関する情報の提供を行なっています。

毎年10月下旬から11月上旬に板橋大山公園で開催しています。

板橋区公式ページより)

例年ですと、結構規模感があるイベントで、歌のお兄さんの演奏や子どもたちによるダンス、チアの発表、工作や体験ブース、模擬店にバザーなど、たっぷり楽しめちゃうんですよね~

過去の様子はコチラから



今年はZOOMによるオンライン開催。現段階で決まっている内容はというと・・・

・ゲーム
・子育て関連情報コーナー
・パパママ向けの講座
・遊びのひろば(英語の歌の手遊び、簡単な工作、キッズ体操)など


これから催し物は順次発表されていくようなので、盛りだくさんの内容になりそうですよね。

参加申し込みも始まっているようなので、さっそく申し込んでみます!



<追記:2020年10月17日>
公式Facebookで当日のスケジュールが公開されているのでご紹介します!

11/1 10:30〜は第32回すくすくまつりです😊こちらは当日のスケジュール💕先着順のものもございます。お早めにお申込みをお願い致します💕ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✳️オンラインプログラム…

第32回すくすくまつりさんの投稿 2020年10月16日金曜日