南町の無印近くにオープンしたラーメン屋「麺処 縁」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

この記事は姉妹サイト「池袋タイムズ」で掲載したものです。
文化圏的に板橋とも言えるので、こちらでも紹介させていただきます。

南町の無印近くにオープンしたラーメン屋「麺処 縁(えん)」に行ってきました。

オープンしたのは2023年9月7日。

地図ではここ↓

豊島区高松3-4-1。
住所は豊島区ですが、板橋区南町との境界線にあるお店。

「無印良品 板橋南町22」から奥の住宅街に入った場所にあります。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって右。板橋区の南町交差点に続きます。
向かって左。この道をまっすぐ進むと千川駅。

住宅街の中で”ラーメン”と書かれた旗が揺れているので、近くに来たらすぐに分かると思います。

お店を背に振り返ると山手通りの高層マンションが見えます。
入り口の看板。醤油ラーメンがおすすめのようです。
店内はカウンターで4席。調理のようすを目の前で見ることができます。
メニュー。1番人気の醤油ラーメン。
油そば、昔ながらの中華そば。
つけ麺もあります。
ドリンクメニュー。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

醤油ラーメン(850円)
イチオシの一杯を注文しました。
大判のチャーシューが2枚。
太めのメンマと海苔、水菜ものっています。
スープ。鶏を24時間煮出したチンタン(清湯)スープがベース。

しっかりしたコクの中に旨みがぶわっと広がります。

麺は細めのストレート。つるつる感の中に歯応えを感じました。
とろとろのチャーシューも食べ応えあり。

食べながら唸ってしまいそうな美味しさでした。

お店のトウヤさんとユウタさん。

ユウタさんは有名店「六厘舎」で修行した経験があり、
静岡県熱海の名店「うえ田」の創立メンバーでもあるのだとか!

トウヤさんは元々お寿司屋さんで修業をしていたそう。

そんな2人がタッグを組んだら最強のラーメンが作れるはず!と、このお店をオープンしたのだとか。

おふたりとも朗らかな好青年でした。

この日は15時頃に伺ったのですが、お客さんが入れ替わりでずっと途切れていないようすでした。


※もりりんさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 麺処 縁(えん)
住所 豊島区高松3-4-1
営業時間 11:00〜22:00
定休日 火曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。