下板橋に素敵なお花屋さん「Flower&Plants tette」がオープンしてる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

下板橋に素敵なお花屋さん「Flower&Plants tette(テッテ)」がオープンしています。

オープンしたのは2024年3月8日。

大きな看板があるわけではないので、気づいていない人も多いかも。

地図ではここ↓

板橋区板橋1-10-4

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左。
下板橋駅が近いです。
向かって右。
斜め前にスーパー「マルエツ」が見えています。

まっすぐ進むと、板橋駅地下通路に続きます。

店頭の植物を見てピンと来る人が多いのでしょうか。

女性の方は、お店の前で高確率で立ち止まっている様子でした。

店内では、中央のテーブルにたくさんの花が並んでいます。

いわゆる町のお花屋さんとはまた違った雰囲気。
どこか洗練された、都会的でオシャレな空気を感じます。

普段、お花屋さんに入ることはほぼないので詳しいことはわかりません。
でも、素敵なお花がたくさんあることはわかります。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

中央のテーブル以外にも、お店に置かれている植物はすべて購入することができるみたい。
花瓶も素敵ですね。
こんな感じの花束にもしてくれるそうです。
お花は1本から購入できて、花束やアレンジメントもOK。
各種決済、使えます。
お店は三谷さん夫婦で運営されています。

お二人とも虎ノ門ヒルズにあるお花屋さんで働いていたとか。
お店の雰囲気から納得感ありました笑。

ご縁がつながり板橋にやってきたそうです。

母の日のギフトメニュー。

店名の「tette」には、”手から手へ想いを繋げる”という意味が込められています。

手作業による丁寧な手仕事を大切にされているそうです。

オリジナルブーケのレッスンも開催。

三谷さんとお客さんとのやりとりをしばらく聞いていたのですが、本当に花が好きなんだなという気持ちが伝わってくる接客でした。

下板橋にひっそりと素敵なお花屋さんが誕生。

気さくなご夫婦で運営しているので、お花についての相談もしやすいと思います。


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 Flower&Plants tette(テッテ)
住所 板橋区板橋1-10-4
営業時間 11:00〜18:00
定休日 不定休
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。