EQUiAときわ台の「ビッグ★ミート」が「KEY’s CAFE」と合体してリニューアルしてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

EQUiAときわ台の「ビッグ★ミート」が「KEY’s CAFE」(キーズカフェ)と合体してリニューアルしています。

リニューアルオープンしたのは2020年9月10日。
エキアときわ台の2階にお店はあります。

地図ではここ↓

板橋区常盤台1-43-1です。

隣は東上線・ときわ台駅北口。
エレベーター、もしくは階段で2階へ。
店内はとても広々とした空間。
いろんなタイプの席があります。
かなりくつろげそうですね。
メニュー(税別)。
以前はビュッフェでしたが、キーコーヒーが手がける「KEY’s CAFE」と合体することで、カフェスタイルに生まれ変わったようです。
季節のドリンク。
注文カウンターにはケーキなんかもありました。
国産牛ローストビーフボウル(980円)
黒毛和牛らしいです!
国産牛ステーキプレート(1280円)
お肉にこだわっているところが「ビッグ★ミート」らしさを残している部分なんですね。
お肉メニューでも雑穀米を使ってヘルシーな印象。
氷温熟成珈琲(レギュラー350円)

凍る一歩手前の「氷温」で熟成させたコーヒー豆をネルドリップ(布フィルター)で抽出するのが「KEY’s CAFE」の特徴らしい。

スタッフさんたち。

キーコーヒー株式会社の広報・井上さんにお話を聞けました。

キーコーヒーは創業100年の技術とノウハウを活かし、「KEY’s CAFE」でカフェ業態の開業支援を行っているそう。
(フランチャイズとかではないみたい)

ここのお店は以前と変わらず「ビッグ★ミート」が運営しているみたいです。

ときわ台駅前を眼下にコーヒーでほっと一息。
「ビッグ★ミート」にカフェの要素が加わり、気軽に利用しやすくなりましたね。

※tabyさん、ゆきえさん、まなみかんさん、るなっちさん、ちょちおさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 Tokiwadai KEY’s CAFE ビッグ★ミート
住所 板橋区常盤台1-43-1 EQUiAときわ台2F
営業時間

7:00〜22:00

定休日 なし
喫煙・禁煙 禁煙
席数

73席

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。