ときわ台駅前に「からあげ専門 ときわ屋」がオープンしてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

ときわ台駅前に「からあげ専門 ときわ屋」がオープンしています。

本オープンしたのは2021年4月9日。
黄色い看板がめっちゃ目立ちます。

地図ではここ↓

板橋区南常盤台1-27-2です。常盤台銀座商店街沿い。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右はときわ台駅前の踏切がすぐ。
角地になっていて、お店向かって左手の道は、ときわ台駅南口・天祖神社方面に続きます。
醤油味がイチオシみたい。
創業100年の東京の醤油蔵「キッコーゴしょうゆ」を使用しているらしい。
店頭の垂れ幕。
店内のようす。
テイクアウト専門店です。
メニュー。
店内上にもいろいろ載ってます。
タルタル南蛮もあるんですね。
オーナーさんにご挨拶することもできました。

こちらのお店は中野、千駄木に次ぐ3店舗目になるそう。

地域に根付いたお店になるように、その土地の地名を店名につけているんですって。

中野は「中野屋」、千駄木は「千駄木屋」。

テイクアウトして、近くの常盤台公園で食べることに。

学校帰りの子供とママさんたちが思い思いの時間を過ごしていました。平和だなあ。

公園に隣接している旧・板橋区立中央図書館。
今はその役割を終え、静かに佇んでいます。
醤油からあげ弁当(中・626円)
フタが閉まらないってことは…
巨大からあげです!

写真だと伝わってない気がするんですが、すごい大きさ。

上から見たところ。
中サイズのお弁当は巨大な唐揚げが4つ。

購入する時に、スタッフさんが「ご飯は無料で大盛りにできます」とオススメしてくれたんですが、写真は普通盛り。

ザクっと食感にジューシーなお肉。美味しい!

パンチのある醤油の香ばしい香りがブワッと口の中に広がります。
ニンニクの風味も効いてて、ご飯が進みまくる。

中サイズで大人の男性でもかなりお腹いっぱいになると思います!

唐揚げ専門店の出店ペースに相変わらず驚いているんですが、区内各駅にできる日も遠くない気がしますね。

※トラオさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 からあげ専門 ときわ屋
住所 板橋区南常盤台1-27-2
営業時間 11:00〜21:00
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。