【3玉まで同じ値段】西台の「得得うどん」で900gの関西うどんを爆食いしてきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

西台の「得得うどん」に行ってきました!

絶対にお得なうどんが出てくるに違いない外観。

地図ではここ↓

板橋区西台2-39-5です。

お店の正面はわりかし最近できたコモディイイダがあります。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左は六の橋交差点・首都高がすぐ。
左側。アコレ、しまむら西台店が近くにあって、ずーっと直進すると東武練馬駅方面に続きます。

隣はこちらも今年(2021年)にオープンした2店。
二郎系「ラーメン緑山」とアジアンダイニング「フルムーン」が並んでいます。

特徴的なのが、お値段同じでうどんの量を3玉まで選べるんですね。

※メニューによっては3玉まで選べないものもあります。

メニューがたくさんあるので一部ですがご紹介します。

メニュー名のところにある赤い●印で、何玉まで増量できるかを確認できます。

まるでラーメン屋さんみたいなスープも。
キッズメニューもあります。
変わり種うどんも。
おつまみメニュー。
夜は居酒屋的に利用することもできそう。
得得うどん3玉(1243円)

比較対象が写ってないので、ちょっとわかりづらいのですが、規格外の大きさで登場。度肝を抜かれます!

店名を冠した「得得うどん」はトッピングがめちゃくちゃ種類が多いです。

大ぶりでサクサク揚げたての天ぷらがとても素敵。

汁は関西出汁で黄金色。
関東の醤油出汁とはまた違った味わい。
うどんはちゃんとコシがあって、もちもちツルツル。美味しい!

1玉300gあるらしいので、3玉で900g。

トッピングと汁を合わせたら1キロは軽く超えているのですが…
ペロリと食べちゃいました!

あっさり風味なので意外と入っちゃうんですよね…笑。

お店はご夫婦とスタッフさんで運営されています。

創業は1982年。
現在のご主人は2代目で、もともと社員として働いて、先代のマスターから引き継いだそうです。

お二人ともとても元気で朗らか。
気持ちの良い接客もお店の魅力になっています。

◇動画

YouTubeにもアップしています。よかったらご覧ください!

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 得得うどん 板橋西台店
住所 板橋区西台2-39-5
営業時間

11:45〜14:00、18:00〜24:00

定休日 月曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。