赤塚公園アートウィーク「東京五感公園」が2021年8月21日(土)〜28日(土)に開催されます。
今年のテーマは【WIsh〜願い】
こんな時期にイベントやるの??そんな疑問もあるかもしれません。
でも、こんな時期だからやりたい。そんなイベントなんです。長引くコロナ。
皆さんいかがお過ごしですか?何度も繰り返す緊急事態宣言。
気づけば2回目の夏を迎え、いつから友達に会っていないんだろう。いつから外でご飯食べていないんだろう。
そんな方もいらっしゃるかもしれません。それでも大人にとってみれば長い人生のうちの2年。
でも子どもたちにとってはどうでしょうか?
この2年って… 大きいですよね。そしてまた夏休み…。
それであれば夏休みの思い出をできる形で、なんとかやってみよう!
それが今回の東京五感公園なのです。5月から動き出したプロジェクトでしたが、コロナの感染者が減っていかない中、イベントができるのかできないのか…一進一退でしたが、
我々のそんな強い思いをお伝えして、公園協会とどんな形であれば開催できるか慎重に協議を重ねてきました。
結果として、屋外で短時間、十分にソーシャルディスタンスを取れる人数に限定して、完全予約制にしました。
心配は何をもっても払拭できません。
ただ、全てを我慢していたら子どもたちの胸にぽっかり穴が空いてしまいそうな…そんな気がしてならないのです。time spotの想いのひとつには「この街が子どもたちにとって胸張れるふるさとになること」があります。
今年の五感公園では、公園の間伐材を再利用して竹あかりを作り、公園に光を灯します。
そして日が暮れた頃、噴水エリアに光の灯った風船をたくさん飛ばします。みんなの心に2021年夏の思い出が残りますように…。
(time spot公式HPより)
心に響く文章だなあ…。
本当に共感できます。
2年は人生にとって短くない。ましてや子供にとっては。
去年は開催直前で中止になった「東京五感公園」。
今回は、屋外で短時間、人数を限定しての完全予約制で開催するんですね。
※記事は下に続きます
※記事は下に続きます
公式Facebookでも情報が発信されています。
興味のある方はチェックしてみてください。
→こちら
地図ではここ↓
板橋区高島平3-1です。最寄りは三田線・高島平駅。
公園のサービスセンター前、噴水広場で開かれるようです。
◇関連記事