川越街道沿いの東山町に、青森県のご当地グルメ・十和田バラ焼きのデリバリー店がオープンしていた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

川越街道沿いの東山町に、青森県のご当地グルメ・十和田バラ焼きのデリバリー店がオープンしていました!

お店の名前は「kitchen Delicious(キッチン デリシャス)」。
特に看板とかは出ていないので、ここにお店があると思う人は少ないと思います。

それもそのはず。
こちらはデリバリー専門店なんですね。

オープンしたのは2022年7月5日。
練馬区江古田から移転されてきたそうです。

地図ではここ↓

板橋区東山町1-16。
最寄駅はときわ台駅。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右は環七との交差点・板橋中央陸橋が近いです。
向かって左。日大病院、大山西町方面に続きます。
隣はタイ料理「ガンエン」。
とても重要なことなんですが、直接来店しても購入することはできません
デリバリーの専門店なのです。
青森ハンバーグ、十和田バラ焼きなど、いくつか業態があるようです。

各種デリバリーサイトを是非ご利用ください!!

店頭での受付は行っておりませんん。
※ご予約のお客様をのぞきます。

恐る恐る声をかけると、店主の柴山さんにお話を聞けました。

柴山さんは青森県十和田市出身。
B-1グランプリにも輝いた地元のグルメ・十和田バラ焼きを全国に広めたい、そんな思いで営業されてるそうです。

十和田バラ焼きの認定店らしい。
(出典:店舗Instagram

バラ焼きとは?

標準的には牛さんのバラ肉と大量のタマネギのみを、しょうゆベースの甘辛いタレで味をつけ、鉄板で焼く料理のことです。

昔ながらのバラ焼きはこのスタイルなのですが、現在では、タマネギのほか、ピーマンが入っていたり、ニンジン、キャベツ、モヤシ、シメジが入っているお店もあります。

また、牛さんのほかにも、豚さんのバラ肉が使われていたり、はたまたあるお店では馬さんのお肉のバラ焼きがあったりします。

十和田バラ焼きゼミナールより
夜はBARとしても営業されてるそうです。


青森県十和田市のご当地グルメのお店がひっそりと板橋区でオープン。
気になる人はデリバリーサイトをチェックしてみてください。
Uber Eats
出前館


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 kitchen Delicious(キッチン デリシャス)
住所 板橋区東山町1-16
営業時間

11:30〜14:30、18:00〜23:00

定休日 水曜、日曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。