前野町のアップルパイと焼き菓子のお店「 UCÀV」がGW明けに移転するみたい。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

前野町にあるフランスのアップルパイと焼き菓子のお店「 UCÀV(ユーセーアーヴェー)」がGW明けに移転するみたいです。

オープンしたのは2020年9月12日のこと。

販売日には交差点まで行列ができる人気店です。

地図ではここ↓

板橋区前野町2-26-13。
ときわ台駅、上板橋駅、志村坂上駅の中間の位置にお店はあります。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右は前野中央通りの前野小学校のあたりがすぐ。
左側。道なりにずーっと進んでいくと、ときわ台駅北口方面に続きます。
イートインスペースには営業日のご案内があります。

いつもユーセーアーヴェーを
ご利用頂き有難う御座います。

3/25.26 & 4/14.15の営業をもって
前野町店舗での営業を終了し
南常盤台へ移転致します🌿

昨年8月より移転に向けて本格的に動き出し
GW明けに移転の目処が立ち
皆様へご報告させて頂く運びとなりました。

Instagramより

インスタグラムで移転の理由が書かれていますが、「とにかくお客様が利用しやすいお店にするため」とのこと。

とても誠意を感じます。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

移転先の場所にも行ってみました。

地図ではここ↓

板橋区南常盤台2-19-12。

ここは以前、ナッツ専門店「NOOKS LABO」があった場所ですね。

向かって左、天祖神社が近いです。
向かって右、上板橋方面に続きます。
角地にあるので別角度から。

外観はテントなど装飾を改装し、内装は全面改装してのオープンになるみたい。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お話を伺う時、特別に工房の中を見せていただきました。

いくつになってもお菓子作りを見るのはワクワクします。

型の中で生地と具が並んでる。
丁寧に行われる手作業。
最後にトッピング。ここまで出来ると焼き上がりを待つだけです。

完成まで見てみたい気持ちを、グっと抑えてお話を伺いました。

江部 強(つよし)さんと、あかりさん。
ご夫婦でお店を切り盛りしています。

移転についてお伺いすると、「販売日にはお客様が並んでしまい、お客様にとって利用しやすくない」と感じていた所に、「原材料の高騰で今のままでは価格を据え置くことが難しくなってきた」そうです。

そこで生産ロットを増やすなど出来ることを検討した結果、解決のために「自分たちで行動しよう!」と移転を決意したのだそうです。

移転後はGW明けにオープン予定で、週2日以上は営業していく予定です。
とにかく「お客様の利用しやすいお店になるように努力していきたい!」ということでした。

移転後のお店、楽しみですね。


※Rさん、まさおさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!