【浮間公園に1万本のチューリップを】うきまガーデンカフェプロジェクトのクラファンが始まってる。【2022年】

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

浮間公園のランドマーク「風車」のある広場に、チューリップ1万本の球根を植えるため、「うきまガーデンカフェプロジェクト」がクラウドファンディングを実施しています。

クラファンページ→こちら

(出典:以下記載のない画像は READY FOR

プロジェクトを主催しているのは、「北区花火会」「北マルシェ」などのイベントの企画・運営、創業支援事業などを行っている非営利型株式会社「まちづくり北株式会社」。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

うきまガーデンカフェプロジェクトの内容
今年12月、浮間公園の風車広場に1万本のチューリップの球根を皆様と一緒に植えます。

目の前に沢山の球根が広がる景色は、なかなか見る機会が無いと思います。
ぜひ記念写真も撮ってくださいね。

2023年春には、皆様の植えたチューリップが咲き誇り、子どもも大人も誰もがくつろぐことができる笑顔いっぱいの空間となります!

READY FOR より
球根の投げ植えにはみんな大興奮!

球根植え付け予定日

2022年12月3日(土)
[1回目]10:00~12:00
[2回目]14:00~16:00

リターンは球根植え付け体験イベントへの参加など、いくつかのコースがあります。
(出典:@Press

昨年のプロジェクトは大成功。
綺麗なチューリップが咲き誇り、公園は沢山の笑顔であふれました。

浮間公園は地図ではここ↓

浮間舟渡駅を降りてすぐ。
北区浮間2丁目と板橋区舟渡2丁目にまたがる大きな公園です。

「花と光のムーブメント 浮間公園×チューリップ 2022」も開催され、ライトアップされたチューリップと桜、風車の幻想的な景色も多くの方に楽しんでいただきました。

2023年も当事業と連携し、より魅力的な空間を創出いたします。

浮間公園にチューリップはベストマッチですよね。

募集期間は2022年11月30日(水)まで。

興味のある方はクラファンページをチェックしてみてください。
こちら