セブンタウン小豆沢で「板橋こども屋台王選手権」が2023年5月21日(日)に開催!

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

セブンタウン小豆沢で「板橋こども屋台王選手権」が2023年5月21日(日)に開催されます。

(出典:以下画像は板橋こども屋台王選手権公式サイト

≪板橋こども屋台王選手権とは≫

こども屋台王選手権は、板橋区立小学校5校より参加を募り、参加する子どもたちが自分たちで考えたメニューを屋台で販売するという体験型の学習企画です。

メンターによるサポートのもと、チームビルディングを経てメニュー考案、仕入れから原価計算、味付け、販売までを子どもたち自身で行い、「自ら考え自ら実行する」キャリアイベントです。

以降の引用文は板橋こども屋台王選手権公式サイトより

以前にご紹介したやきとんひなた企画「板橋こども屋台王選手権」が、3ヶ月の準備を経ていよいよ開催です!

会場は環八通り沿いにある「セブンタウン小豆沢」のイベント広場。

地図ではここ↓

向かって右は中山道(17号)がすぐ。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

屋台王選手権では、仕入れ・原価計算・味付け・販売といった工程をすべて子どもたちが考えます。

すごいですね。大人でも経験がないと難しそうです。

定番のメニューで手堅く稼ぐのか、誰も見たことがないような夢のメニューでお客様を楽しませるのか、付加価値を加えたメニューで美味を追及するのか…
子どもたちは本企画を通じて「お金」と向き合い、「どうしたらお金を稼ぐことができるのか」を真正面から考えます。

志村エリアの小学校5校の5、6年生が挑みます。

板橋屈指の人気店「やきとんひなた」の社員が子どもたちをサポート。
イベント当日は会場での投票によって優秀商品を決めて表彰もおこなわれるみたい。

子ども達の頑張りを見に来てください!

「お金を学ぶ」体験を通じたキャリア教育、素晴らしい体験となりそうですね。

どんなメニューになるのか楽しみです。

気になる人は公式サイトもチェックしてみてくださいね。
こちら

イベント名 板橋こども屋台王選手権
日にち 2023年5月21日(日)
時間 10:00~15:00
場所 セブンタウン小豆沢
(板橋区小豆沢3-9-5)
リンク