遊座大山商店街に居酒屋「旬菜和食 美乃里(みのり)」がオープンしてる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

遊座大山商店街に居酒屋「旬菜和食 美乃里(みのり)」がオープンしています。

オープンしたのは2023年4月17日。
江戸川橋からの移転されてきたお店。

この日は開店時刻前に伺いました。

地図ではここ↓

板橋区大山東町38-4。

以前は「鮨 梵凡(ぼんぼん)」、その前は吉田うどん「月見里」があった場所です。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右。山手通りがすぐ。
向かって左。遊座大山商店街を通って、大山駅・ハッピーロードへと続きます。
お店に入って左側にカウンター席。
右側には3人掛けのテーブル席が並びます。
お店の2階には20名入れる座敷席もあります。
10〜20名の貸切時に2階を利用できますが、基本的には1階のみでの営業。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

メニューを見てみます。「刺身」や「一品料理」など。
「揚げ物」と「焼き物」。なかなかコスパが良いです。
ドリンクメニューも充実してます。
店主さまが佐賀出身の方で、佐賀の日本酒はオススメみたい。
しっかり冷やされたオススメ、佐賀の日本酒たち。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

この辺りでは珍しい「スッポンコース(12000円)」

このコース、スッポン1杯分のお値段なので、2名で利用したら1人6000円。
4名での利用なら1人3000円になります。

グループで利用するとお得ですね。
ちなみに2日前までに予約が必要です。

魚は豊洲市場から仕入れているので、その日の仕入れによりオススメは変わります。
マグロはインドマグロを使用しているので特にオススメみたいです。
ご夫婦でお店をやられている、山口 稔さんと美和子さん。

江戸川橋で10年以上お店をやられていて、コロナ禍で一旦閉店したそうです。

そしてコロナが収まってきたこのタイミングで、この地にオープンする事になりました。

豊洲で仕入れている魚をメインに、良いモノを安く提供して、地域に根ざしたお店にして行きたいとのことでした。

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 旬菜和食 美乃里(みのり)
住所 板橋区大山東町38-4
営業時間 17:00〜23:00
定休日 不定休(今後、日曜定休になる予定)

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。