【ゆるキャラグランプリ2019】板橋区・りんりんちゃんも参戦してる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする
ゆるキャラたちの一年に一度のお祭り「ゆるキャラグランプリ2019」が開催されています。

header_logo
(出典:ゆるキャラグランプリ)

投票期間は2019年10月25日(金)18時まで。

投票はゆるキャラグランプリ公式サイトからできます。
こちら

ゆるキャラグランプリとは?

日本には昔から八百万(やおよろず)の神がいると言われています。

山には山の、海には海の、川には川の、森には森の、木には木の、花には花の、それぞれ神様が宿っていると。


ゆるキャラさんも日本国中にいて、みなさんの地域に根ざした活動をしています。

たとえグランプリにならなくとも、ゆるキャラさんたちは地域のスターとして頑張っています。


そんな、ゆるキャラさんたちの一年に一度のお祭り、それが「ゆるキャラ®グランプリ」です。


ゆるキャラ®グランプリは三つのテーマを掲げて実施しています。


①「ゆるキャラで地域を元気に!」

自治体、商店街、地域の観光協会などのキャラクターの参加をお待ちしております。


②「ゆるキャラで会社を元気に!」

民間会社のキャラクターで、地域の活動に貢献している

または貢献したいキャラクターの参加をお待ちしております。


③「ゆるキャラで日本を元気に!」

ニッポンをアピールするために頑張っているキャラクターの参加をお待ちしております。


みなさんの町のゆるキャラさんの参加をお待ちしております!!


ゆるキャラ®グランプリ実行委員会


(ゆるキャラグランプリ公式サイトより)


この「ゆるキャラグランプリ2019」には、いたばし観光キャラクター「りんりんちゃん」も参戦しています。

2019-08-26 23.35のイメージ
(出典:ゆるキャラグランプリ)


このグランプリが始まったのは2019年8月1日から。
現在(8月27日)の順位は......














276位!



これだけだとすごいのか、すごくないのかわからないと思います。
正確に書くと......











427キャラ中276位!!
※ご当地ランキング


うーん、ちょっと苦戦してるかも(笑)


ゆるキャラグランプリ公式サイトから投票することができます。
りんりんちゃんファンはぜひ応援してあげてください!

こちら



※読者さま、情報提供ありがとうございました!



いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ