高島平駅近くに天ぷらメインの和食「裕博(ゆうはく)」がオープンしてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

高島平駅近くにオープンした天ぷらメインの和食「裕博(ゆうはく)」に行ってきました!

オープンしたのは2022年2月2日。
ここは以前「Breeze Living Room」があった場所ですね。

地図ではここ↓

板橋区高島平8-12-1。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店の正面の道を進めば高島平駅東口が近いです。
その反対側。市場通りがすぐ。
店内のようす。

リラックス感のあるテーブル席が多く、少しですがカウンター席もあります。

オープン記念価格の2022年2月のメニュー。

ディナータイムには一品メニューとお酒もあって居酒屋的に使うのも良さそうです。
(2022年3月6日まで酒類提供はしていません)

サービスランチ定食(オープン記念価格800円)

この日の天ぷらのラインナップはこんなでした。
・海老
・いか
・肉厚蟹かまぼこ
・茄子

・さつまいも
・ししとう

魚介類は全て豊洲市場の仲卸から仕入れているらしい。

付け合わせの煮浸し。
野菜は太田市場からの直送。
お味噌汁。
お米は茨城県筑西産コシヒカリ。
美味しい!

衣がサクサクで、海老の身がぎゅっとしまってる感じ。
出汁の風味もいいですね。

天然出汁・無添加にこだわっているそうです。

天つゆ、味噌汁、煮浸しのどれにも天然出汁が使われてるらしく、自然の旨みを感じます。

このサービスランチ、お得感がすごい気がする。

店主の西出さん。

元々カメラマンで今も現役という珍しい経歴。
若い頃からカメラマンの活動と並行して、和食店で修業を重ねてきたそうです。

店名の「裕博(ゆうはく)」はご自身と兄弟の名前からとったらしい。

この昆布と削り節で出汁を取っているそうです!

とても忙しそうでしたが、一つ一つの作業を丁寧にされていたのがとても印象的でした。

今はワンオペで運営されているので、時間と心の余裕を持って訪れた方がよさそうです。

※じまさん、てらこさん、うさくまさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 裕博(ゆうはく)
住所 板橋区高島平8-12-1
営業時間

11:45〜14:30(L.O.14:00)、17:00〜23:00(22:00)

定休日 不定休
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。