BS-TBS「夕焼け酒場」に上板橋の『酒場ワタナベ』が登場!2024年2月24日(土)放送

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

BS-TBS「夕焼け酒場」に、上板橋の『酒場ワタナベ』が登場します!

2024年2月24日(土)18:00の放送。

(出典:以下画像は夕焼け酒場公式サイト

番組公式サイトに次回予告がアップされています。

東京都板橋区上板橋で令和5年創業の『酒場ワタナベ

海外で料理修業を積んだ男の絶品創作料理。
24歳の時にドイツ、イタリアで単身料理修行を積んだご主人。

3年半後に帰国しイタリア料理店に勤務。
その後、大衆酒場の魅力に惹かれ43歳で自分の酒場を開業した!

開業わずか1年、ご主人の創作料理を求め毎夜常連客で賑わっている。

以下引用「夕焼け酒場」番組公式サイトより

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

夕焼け酒場」は酒場の伝道師こときたろうさんと、古き良き大衆酒場文化を勉強中の元AKB48の武藤十夢さんが出演する番組です。

下町の大衆居酒屋をめぐるこの番組、年に1~2回は板橋区内のお店を訪問されている気がします。

次回は昨年2023年6月にオープンした「酒場ワタナベ」を訪問です!

予告動画から様子をピックアップしてみました。

ときわ通りを歩くお二人、風の強い日だったみたい。
店内のお客さんと楽しくお話して、カウンターでほっこり。

頂いたのは、
つまみ盛り合わせ「ナベサラ
本場イタリアで学んだ「炙りカルパッチョ
看板メニュー「ナポリのもつ煮
人気の「トリュフ風味オムレツ
〆にはシラスとトマトの「オイルパスタ」と絶品料理を満喫!

彩りあざやかなイタリアン、さすがですね。
生ハムにマッシュルームにチーズのみんな薄切り。
強炭酸・氷なしのハイボールと、いたばしTIMESが訪問した時にも登場した看板メニュー。
大衆酒場の魅力にハマってお店を開いた店主の渡邉さん。

とてもチャーミングな店主さん。

いたばしTIMESで訪問した時には人生初の「イルカスマシ」をドキドキしながらいただきました。

今回はどんなツマミで美味しい話が聞けるでしょうか!?

番組公式X(旧Twitter)では番組で登場するお酒に合う絶品料理を紹介しているので、居酒屋メニュー好きな人は要チェックです。
こちら

公式YouTubeチャンネルの次回予告動画(31秒)です。

無料見逃し配信はないみたいですが、有料の動画配信サービスU-NEXTで配信予定となっています。

※読者さま、情報提供ありがとうございました!