「飯尾和樹のずん喫茶」上板橋・中板橋特集を振り返ってみた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

2023年11月11日(土)BSテレ東で放送された「飯尾和樹のずん喫茶」上板橋・中板橋特集、どんな内容だったか振り返ってみます。

(出典:以下画像すべて、「飯尾和樹のずん喫茶」番組公式サイト

今回は東京・上板橋&中板橋エリア
東武東上線の『中板橋駅』の踏切近くから番組をスタートした飯尾さん。

さっそく、走行する列車に挨拶がてら元気に手を振りますが…「誰ひとり、ノーリアクションでしたけどもね」と照れ笑いです。

さぁ、上板橋と中板橋の喫茶店にお邪魔する“板橋スペシャル”。
どんなステキな喫茶店やマスターさん&ママさんと、飯尾さんは出会えるのでしょうか?

TVerより

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

まずは中板橋駅の「欧風菓子 白鳥」さん、創業から57年になる老舗の喫茶店を訪問です。

地図ではここ↓

板橋区弥生町31-15。中板橋駅の南側です。

1階はショーケースにケーキやバームクーヘンも並ぶ洋菓子店。
2階にある喫茶スペースが本日の舞台です。
飯尾さんも大興奮のスワンシュー、開店当初から提供しているそうです。
ザッハトルテ、現店主の代から提供しているおすすめの一品です。
飯尾さんも珈琲の「ベストフレンド」とびっくりの美味しさ。
毎回、カップに感想を書いて「ずん喫茶」認定のお店に置いてもらっている飯尾さん。
店主一家の楽しいエピソードが書かれたカップとなりました!
次は上板橋駅の「喫茶 さかもと」さんです。

地図ではここ↓

板橋区常盤台4-30-4。上板橋駅の北口エリアです。

自家製ジンジャーエール、てんさい糖やシナモン、クローブ、レモンも入って「年内風邪ひかない」飯尾さん保証付きです。
マリ共和国のローカルフード「マフェ」はピーナッツペーストがベースです。
店主の趣味は絵を描くことということで、店内に作品が飾ってあります。
飯尾さんもカップにアートを描いてお渡しです。

店主ご夫婦が提供する「最高にいい雰囲気」に飯尾さんも大満足の一日だったみたいです。

飯尾和樹のずん喫茶」番組公式サイトで、無料見逃し配信中です。
飯尾和樹の『ずん喫茶』<上板橋&中板橋>で懐かしいケーキをパクっと食べて幸せ!

TVerでも無料見逃し配信をしています。
こちら

どちらも前々回放送と前回放送の2回分を無料配信しているみたいです。
気になる人、また見たいなぁという人は早めにどうぞ。