上板橋駅北口にオープンした「Cafe CARPE DIEM(カフェ カルぺディエム)」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

上板橋駅北口にオープンした「Cafe CARPE DIEM(カフェ カルぺディエム)」に行ってきました。

オープンしたのは2023年8月4日。お店は角地にあります。

地図ではここ↓

板橋区常盤台4-35-1。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左、道を挟んだ隣は「もつ九」。
先に進むと、上板橋駅北口方面に続きます。
向かって右、富士見街道が近いです。
窓に施されたバンクシーのアート。
店頭にはお店の活動紹介やオススメメニューの立て看板。
お店はカフェだけではなく貸切対応や韓国語教室などもやるんだそう。

貸切は3人以上1オーダーからで1時間6000円。

韓国語教室は10月から。
東京大学大学院出身で韓国研究をしていたオーナー様が90分2000円でスポット対応してくれます。

その他介護相談や、大学生スタッフによる小中学生を対象にした学習塾も予定してるんだとか。

色々と幅が広いです。

入口からお店に入ると正面にカウンター席、その向かい側にテーブル席が並びます。
店内はシックな色調で、いたる所にアートが飾られているオシャレな空間。
モニターには海外ドラマが流れていて、それを楽しみにしているお客様もいるんだそう。

このモニター、イベントや韓国語教室でも活躍するそうです。

トイレのドアにはトリックアート。ボールがめり込んでいますね。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

壁面に飾られたメニュー。

オススメは
・シナモンアイスクロッフル(600円)
・クラシックホットドック(800円)
・マンゴーカーニバルスムージー(500円)
・タピオカ黒糖ミルクティー(500円)


それぞれ、セットにするとお得になります。

オーダーは食券機から。ウインクも0円であります。
コチラは「正直なセット(800円)

シナモンアイスクロッフルとタピオカ黒糖ミルクティー。

ドリンクのストローがハート型で可愛いですね。

タピオカ黒糖ミルクティーは甘すぎず大人な味。

しっかりと煮出しているので風味があり、タピオカの喉越しが心地いい。

シナモンアイスクロッフルは見るからに美味しそう。

クロッフルは韓国の新しいスイーツで、クロワッサンの生地で焼き上げたワッフルなんだそう。

サクサクでエアリーな食感が新鮮です。

アイスと一緒にいただくと、濃厚でとろける甘さ。

生地にアイスが染み込んでいき、食べててとても幸せな気分になります。

クラシックホットドックも鮮やかなビジュアル。

なんでも、バンズにこだわっていてソフトフランスパンを使っているんだそう。

断面を見たくてカットしてもらいました。

食べてみると、バンズは外側がパリパリで内側はフワフワ。

ソーセージはボリューミーでパリッとしています。

コチラは9月中に来店したお客様にオープン記念のプレゼント。

エコバッグになります。

広げてみると可愛いロゴがプリントされていました。
写真は左から、さわくん、よねちゃん、オーナーで店長の まるちゃん、ほのちゃん。皆さんとても良い笑顔ですね。

オーナーで店長の、まるちゃんにお話を伺いました。

元々デイセンターに勤めていたまるちゃん。

2023年5月にデイセンター利用者の散歩先として、この場所でクロッフルを提供していたら好評になり、お店としてオープンすることになったそうです。

そこには高齢者の方に最新のスイーツを食べていただき、年齢のために諦めていた事に踏み出してほしいという思いがあるそうです。

今では子育て中のママなども来店して、憩いの場所として利用されているみたい。

カフェから韓国語教室まで幅広い活動をしているのも繋がりを大切にしているからで、将来的にはハブ(様々なことをつなぐ役割)のような存在になりたい、そんな風にお話してくれました。

※金魚鉢さん、ふぁさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 Cafe CARPE DIEM( カフェ カルぺディエム)
住所 板橋区常盤台4-35-1
営業時間 10:30〜17:00(11月からは10:30〜21:30の予定)
定休日 木曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。