ハッピーロード大山商店街に「おでんや ズズズ」がオープンするみたい。人気酒場「はな唄」の姉妹店。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

ハッピーロード大山商店街に「おでんや ズズズ」がオープンするみたいです!

(出典:おでんや ズズズInstagram

なんとも気になる店名のおでん屋さん。
こちらは大山の人気酒場「はな唄」の姉妹店なんですね。

はな唄の店主・りょうすけさんに直接お話を聞いてきました。

シンプルに大山におでん屋があったら楽しいなと思ったそうです。

土鍋ご飯におでんの汁をかけて食べてほしいので、「ズズズ」と名付けたのだとか。

日本食ならではの、音を出して食べるのが粋な文化を楽しんでほしい、とのこと。


お店ができる場所も見に行ってきました。

地図ではここ↓

板橋区大山町40-5 岡本ビル2階。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

1階に細井時計店の仮店舗がある、その2階。
以前はシーシャのお店があったところ。
向かって右は、隣が「かめやキッチン」で、大山駅へと続きます。
向かって左。川越街道が近いです。
この階段を上がった2階。
2階の入口付近。
だいぶディープな感じですね。隠れ家感すごすぎる。笑

インスタでは、準備中のお店の様子が発信されていました。


投稿からは店主・りょうすけさんの想いまで伝わってきてほっこりします。

スタッフさん、絶賛募集中みたいです!
気になる人はインスタDM、もしくはお店(はな唄)に直接行ってみると良いと思います。


大山の人気酒場が始める、おでん屋さん。
オープン予定は2022年9月下旬か10月上旬とのこと。

隠れ家感満載のディープな名店が誕生しそうな気がします。


※ms.number.nさん、ちゃんちーさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!