こんにちは、編集長のちゅうぞうです。

板橋のみなさま、いかがお過ごしでしょうか。


いたばしTIMESのオリジナルTシャツつくります。

ツッコミどころ満載のオリジナルTシャツを100枚限定で制作し、すべて手売りで販売します。
3月18日(日)にある程度まとめて作るので、交流会もかねて即売会をやります!
(買わなくても参加OK)

◇関連記事
いたばしTIMESのTシャツ即売会&交流会を3月18日(日)に坂下のカワシマシキで開催します。
いたばしTIMES Tシャツ
会場は「カワシマシキ」(板橋区坂下3-36-14)

顔の見える方にお渡ししたい。
イベントに来れない方で、どうしてもTシャツが欲しいという奇特な方はメールでご連絡ください。
お近くまで直接お渡ししに伺いますよ。

itabashi.times(あっとまーく)gmail.com

板橋区で一番面倒なやり方で売り切りたいと思います。
いつかTシャツホルダー限定オフ会とかできたら楽しいかなぁ。



求人広告はじめました。

スタッフ確保で悩まれているお店がいかに多いことか...。
労働条件だけでお店を選ぶのではなく、「好きだから」でつながる求人ができたら。
そんな風に考えております。

◇関連記事
いたばしTIMESで求人募集をしませんか?限定3社でお試し価格。
IMG_4339

実績ないので、お試し価格で限定3社で募集中。
1社申込書をいただけたので、残りは2社。

ぜひご検討ください!



第2回いたばしTIMESオフ会、告知の告知。

第2回いたばしTIMESオフ会を「お花見」という形で開催したいと思います。
満開になる日の週末、日中に開催予定。

「子どもがいるから参加できない」なんて声もいただいたので、今回はお子さま連れの参加OK。

詳細は記事にて発表します!



編集長の日常、ツイッターで絶賛公開中。

リアルタイムな情報に適したSNSってツイッターですね。
改めてツイッターの面白さにはまっています。






よかったらフォローしてみてください!

twitter : @itabashi_times



アクセス報告

2018年2月1日~28日

★37万1343 ページビュー
★12万9997 ユーザー


2月は日数が少ないので少し落ちましたが、1日の平均PVは先月(42万PV)と同じぐらいでした。
100万PVはまだまだですね。




2018年2月は67件の情報提供をいただきました。

いつも情報提供ありがとうございます!

情報提供をいただいた中から、記事にできなかった情報をいくつかご紹介させていただきますね。
今後対応できそうな(対応したい)情報などは除いてあります。


いつも楽しく拝見しております。

小豆沢2丁目にある小豆沢神社に、毎冬オオタカのつがいがやって来ているようです。
今年も既にいらっしゃるようで。すぐ横の龍福寺の次男さんが写真撮影に成功した様子。

ご近所の方の間では結構話題になっているらしいです。

私も何度か神社に足を運びましたが、未だその姿を見られたことはないのですが。。

もし、こちらの方面にいらっしゃる機会なのありましたら、ちらりと立ち寄ってみるのもいいかも?と。


(匿名希望)

すごい地元感あふれる情報ですね!
写真あったら紹介したいです。


男性1人で運営されているので致し方ないのですが、

 成増や赤塚の記事が寂しい気がします。

とはいえ、私自身も同地区の情報をご提供できず恐縮です。


(匿名希望)

北部の情報が少ないのは、いたばしTIMESの大きな弱点ですねー。
なんとかしたいと思ってはいます。


ときわ台のハウススタジオで、ドラマ「海月姫」の撮影が行われています。


(匿名希望)

ドラマ見ていた人にはすごい情報ですね!


志村警察交差点の角に高橋米店があったのですが、取り壊されている模様。
更科蕎麦屋さんの並び。
老舗の米屋さんだったようだが、角地で気になりました。


(ゆうゆうきさん)

たしかに。これ僕も見ました。
どうなるんだろう...。


1つ言い忘れてました!3月10日にマクドナルド成増北口店にドナルドがやって来ますよ!

時間は11時と14時の2回になります。

こちらもぜひ来てみて下さい!

ドナルドになんてなかなか会えませんから(笑)


(3105さん)

ドナルドが成増北口のマクドナルドにやってくる!


※皆さま、たくさんの情報提供ありがとうございました!




2018年2月の人気記事ランキング

どんな記事が多く読まれていたのか、紹介していきます。

<10位>
志村銀座商店街の「板橋バル」で夕飯のおかずを買ってきた。
ef34bc15



<9位>
2018年2月の板橋区イベントまとめ。
event201802




<8位>
板橋本町の「カフェ・ベローチェ 板橋店」が2月28日(水)に閉店。53年の歴史に幕。
写真 2018-02-19 16 58 32



<7位>
板橋区出身の有名人まとめ。東上線はもはやネタですね。
東上線



<6位>
志村銀座商店街の立喰そば「おくちゃん」が2月28日で閉店。40年超の歴史に幕...。
写真 2018-02-06 13 05 40



<5位>
ファイル 2018-02-07 10 09 38



<4位>
セブンタウン小豆沢の「イトーヨーカドー食品館」が1月21日に閉店。
IMG_6925



<3位>
飲み歩きイベント「板橋バル」が2月4日(日)にスタート!参加店舗とメニューをご紹介。
bar6_b03



<2位>
板橋区役所前の喫茶店「カフェモカ」でデカ盛りランチを食べてきた。
写真 2018-01-19 13 52 33



<1位>
成増『べんてん』超行列ラーメン店あらわる!高田馬場の伝説の名店がやってきた。
写真 2016-09-21 13 35 08


季節的なこともあるのでしょうか。
閉店記事のランクインが目立ちました。

どのお店もきっと思い入れのあるお店だったのでしょうね...。



人だけでなく、お店とも一期一会。
今を大事に過ごしたいなと本当に思います。



さいごに

板橋オリめしプロジェクトのPRが終わりました。







普段も同じ想いなのですが、お店の人はヒーロー的存在。
お店の方々の商品や運営に対する熱意に感動する毎日でした。
やっぱり板橋は面白い!

ではでは、今回も最後まで読んでくれてありがとうございました。
これからもお付き合いください!




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ