赤塚6丁目にオープンしたブルックリンスタイルのハンバーガー「6 Degrees Market」に行ってきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

赤塚6丁目にオープンしたブルックリンスタイルのハンバーガー「6 Degrees Market(シックス ディグリーズ マーケット)」に行ってきました!

オープンしたのは2021年11月。
駅から離れた場所にあるので、まだまだ気づいていない人も多い気がします。

地図ではここ↓

板橋区赤塚6-27-11。赤塚中央通り沿い。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右側。
下赤塚駅まで歩いて15分弱。
右側。
松月院、東京大仏が近いです。
うお!
贅沢な空間使い…素敵すぎやしませんか。
まるで映画のセットのようなテーブルと椅子。
本当に座っちゃっていいんでしょうか。
こちらの席は外と繋がっていて開放的。
店内にいながら風を感じてハンバーガー食べるって最高だな。
これがブルックリンスタイルなんですね。(#ここは赤塚)
ランチメニュー。
平日限定ランチタイム(11:00〜15:00)には、全てのハンバーガーにポテトが付きます。
ランチセットドリンクがお得です。
ドリンク&デザート。
クラフトビールやワイン、カクテルも。
スライダーバーガーもありました。
ランチセットで選んだドクターペッパー(+220円)

僕はドクターペッパーが大好きなんですが、お店で選べることは滅多にありません。
最近は自販機でも見なくなってきましたよね。

シックスディグリーズバーガー(1199円)
平日ランチセットはポテト付き。
豪快に旨いアメリカンバーガー!

肉肉しいパティが最高ですね。
マスタードや別添えのBBQソースがいいアクセント。

オーナーの宮路さん夫婦。

宮路さんは元々ブルックリン・ニューヨークテイストが得意な内装リフォームの会社を営んでいます。

お店の奥が内装リフォームのオフィス。

当初はこの場所でギャラリーを作ろうかとも考えたそうですが、それよりも手軽なハンバーガー店にした方が人が交わる場所になると思ったらしい。

フィッシュバーガーの魚は向かいの魚屋さんから、パティも近所のお肉屋さん、バンズも板橋のパン屋さんからそれぞれ仕入れています。

人と人との接点、地域をとても大切にされているんですね。

リフォームやリノベーション、自宅の困りごとなどはいつでも気軽に相談してください、とのこと。

たしかにギャラリーだとハードルが高いけど、お店だったら気軽に入れるし相談もできそう。

こんなお家やお店にしたいなんて人も多い気がします。

店内には「AKATSUKA CRAFT BASE」というクラフトワークができる場所も。
ここでイベントやワークショップなど、レンタルスペースとして利用できるようにする計画みたい。


ちょっと変わった店名の「6 Degrees Market」にはこんな想いが込められています。

世界中の人間は、会いたい人を辿って「知り合いの知り合い」という関係を繋いでいくと5人の仲介者を経て、6人目でつながるという考え。

世界中の人と6ステップで繋がることが出来るって素敵ですよね。

6DegreesMarketはそんな考えを元にハンバーガーを通して
板橋区赤塚に住む方たちと出会い、協力し合い、
地域に根付いた様々な活動を世界中に広めていく場を目指しています。

6 Degrees Market公式サイトより

オシャレなお店や美味しいハンバーガーに目を奪われてしまいますが、その背景にある宮路さんの想いと全部が繋がっているんですね。
素敵すぎてぶっ倒れそうになりました笑。


※ガヤさん、ちょむさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 6 Degrees Market (シックス ディグリーズ マーケット)
住所 板橋区赤塚6-27-11
営業時間

11:00〜20:00(L.O.19:30)

定休日 水曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。