下赤塚駅北口の一番通り商店街にパンケーキとスコーンの店「NP」がオープンしてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

下赤塚駅北口の一番通り商店街にパンケーキとスコーンの店「NP(エヌピー)」がオープンしています!

オープンしたのは2022年2月5日。
テイクアウトもイートインもできるお店です。

地図ではここ↓

板橋区赤塚2-10-19。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左は下赤塚駅北口に続きます。
正面はわりかし最近できたキャンドゥがあります。
店内のようす。
小さなイートイン席が両サイドにあります。
フードメニュー。
訪問した時のスコーンは3種類。
・ローズマリー&ペッパー
・ドライフルーツ
・いちご
ドリンクメニュー。

パンケーキを注文すると100円引き。(スコーンの場合は50円引き)

パンケーキ2枚(750円)とホットコーヒー(セット250円)
見るからにふわふわなパンケーキ。
星型のバターがかわいい。
美味しい!
まるで口の中で溶けるような食感。ふわっふわです。
だいぶ癒されますね。
店主の中田さん。

いろいろな飲食店を経験されてきて、地元の赤塚で開業されました。
地元に住みすぎて他の場所が考えられなかった」と。

店名の「NP」は「中田のパンケーキ」と聞いてめっちゃシンプルでいいなと思ったんですが、

元ネタは、リップスライムのファンで「NP(=No Problem)」という曲から来ているそうです。

お店は大工であるお父様と仲間とほぼ手作り。
入った瞬間に感じる温かさにはそんな背景があるんですね。

赤塚の人たちが気軽に寄れる場所になりたい。
地元をもっと活気づけていきたい。

とても穏やかで控えめな方だと思うのですが、そんな力強い言葉が印象に残りました。

パンケーキは注文してから15〜20分ほどかかります。

少し時間に余裕を持って訪れるといいと思います。
(テイクアウトは注文してから後で取りに来るなんて人も多いようです)


※akiさん、まんまさん、けいこさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 NP(エヌピー)
住所 板橋区赤塚2-10-19
営業時間

10:00〜15:00

定休日 火曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。