板橋2丁目の一軒家フレンチレストラン「仏蘭西舎すいぎょく」の期間限定キッチンカー「9 Café tokyo」でテイクアウトしてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

板橋2丁目の一軒家フレンチレストラン「仏蘭西舎すいぎょく」の期間限定キッチンカー「9 Café tokyo(ヌフ・カフェ・トーキョー)」に行ってきました!

かわいいキッチンカー。
当面は2021年8月の数日間だけ営業予定になっています。

地図ではここ↓

板橋区板橋2-45-9(ライゼボックス)です。
もしくは、すいぎょく店舗(板橋区板橋2-45-11)のどちらか。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

人気の「すいぎょく」が運営するキッチンカーとあって、期待が高まってしまいますよね。

メニュー。
訪問した日はすいぎょくの店舗で販売していました。
お店に入って注文できました。

11:30オープンで早めに行ったのですが、続々とお客様が入店。

想定以上の反響だったようで、提供には少し時間がかかると思います。
時間と心に余裕を持って行かれた方がいいかも。(この記事のタイミング的に8/29だけですが)

状況も変更される場合があるので、行く前に9 Café tokyo公式HPをチェックしていった方がよさそうです。
こちら

今後の予定を軽く聞いたのですが、9月以降は完全に未定です。
すいぎょくの再開も含めて状況を見て判断していくみたい。

すいぎょく公式HP→こちら

夏野菜スパイシーカレー(1000円)とすいぎょくプリン・カラメルレモン(500円)
夏野菜がたっぷり!
大きなソーセージもインパクト大きいです。
カレーは欧風スタイルの味わい。
スパイスが上品に効いて大人味のカレーですね。
ご飯はただの白米ではなくて、なんかいい香りする!
さすが「すいぎょく」で作るだけあって、めちゃくちゃ美味しいカレーでした。
そして、少し時間差で食べたすいぎょくプリン。
レモンの爽やかな香りと、口先でとろけるクリーミーなプリン。

自宅でアイスコーヒーと一緒にいただいたら、とても幸せな気持ちになれました笑。

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 仏蘭西舎すいぎょく
住所 板橋区板橋2-45-11
営業時間 すいぎょく・9 Café tokyoの営業予定は未定です。(2021年8月29日現在)
定休日 未定
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。