中板橋商店街にエッグタルト専門店「アンソニー タルト&ベーカリー」がオープンしてる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

中板橋商店街にエッグタルト専門店「アンソニー タルト&ベーカリー」がオープンしています!

オープンしたのは2022年11月1日。
エッグタルト専門店って珍しいですね。

地図ではここ↓

板橋区中板橋19-1。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右は、隣が自転車屋さん「さいくるりん」で、スーパーの「よしや」に続きます。
向かって左。斜め向かいは和菓子「大和屋」。
店内のようす。
小さなイートインスペースもあります。
オープンしたてなので、メニューはエッグタルトのみ。
価格は1つ200円。とても安い気がします。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

2022年11月5日まではオープン記念セールで「3個買うともう1個サービス」。
エッグタルト以外のスイーツも今後は並んでいく予定みたい。
PayPayなども使えます。
アンソニータルトって漢字にするとこう書くんですね。
焼き上がったばかりの香ばしいエッグタルトをいただきました。

サクサクのパイ生地に、フワフワとろとろのカスタードが相性バツグン。
熱々でとても美味しかったです!

香港出身の店主・アンソニーさんにお話も聞けました。
(穏やかでジェントルな雰囲気の方でした)

もともと板橋区双葉町にパイ生地工場を持ち、いろいろなお店に卸しているそうです。

チャンスがあれば実店舗をやりたいと考えていたらしい。

エッグタルトはマカオスタイル(ポルトガル式)。
カスタードクリームにバキッと焼き目を付けてるのが特徴なのだとか。

日本に来て約10年。
コンピューターデザインの仕事をされていましたが、自分が大好きなエッグタルトを再現するために、生地から全て自社で作ったそうです。

熱々も美味しいけど、冷凍してからちょっと解凍してアイス感覚で食べるのもオススメみたいです!


※えみこさん、ひまちゃんさん、レオパードさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 アンソニー タルト&ベーカリー
住所 板橋区中板橋19-1
営業時間 12:00〜19:00
定休日 今のところなし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。