中板橋に移転オープンしたスムージー屋さん「美エール」に行ってきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

中板橋商店街に移転オープンしたスムージー屋さん「美エール」に行ってきました!

オープンしたのは2022年8月27日。
大山駅ちかくから移転されたんですね。

地図ではここ↓

板橋区中板橋17‐1。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右は、隣がスーパー「よしや」。
たこ焼き「いわっち!」を通って突き当たりに「秋田屋米穀店」があります。
向かって左は、「牛繁」「大黒家」「キッチン亀」が近いです。
八百屋直営。
砂糖・着色料は使わないスムージー店です。
店内のようす。
小さなイートインスペースもあります。
メニュー。
本日のドリンク内容。
追加が可能な野菜と果物。

旬の野菜と果物が常に入荷されてるようです。

店主・ひでこさんは漢方セラピストでもあり、厳選された漢方茶も販売されています。
お会計はセルフレジで。
PayPay使えます。
いろいろあるスムージーの中でも、特にユニークだと思った「薬膳のスムージー」。

注文すると五行説チェックシートなるものを渡されます。
(気血水バージョンも選べます)

チェックシートの結果をひでこさんがフィードバックしてくれます。

僕の場合は、肝臓が強いらしいけど心臓が少し弱いみたい。
寝不足、多忙、焦りはありませんか?と。

ああ、少し心当たりがあるかも…。

このバランスを整えるスムージーを自分専用に提案してくれるんですね。
スムージー屋さんでこんなサービス初めてみた…!

薬膳のスムージー(レギュラーサイズ650円・五行説チェック含む)

作ってくれたのは、スイカと杏仁(きょうにん)を使ったスムージー。

砂糖を使ってないのにしっかり美味しい!ナチュラル感すごいです。

普段の生活で気にかけるべきポイントなんかも教えてくれます。

自分の身体や健康状態をあれこれ考えてくれるってすごく嬉しい。

しかも、スムージーの料金だけでここまでやってくれるって凄すぎます。

店主のひでこさん。
いつお会いしてもめちゃくちゃ元気な人です笑。

ご主人が八百屋を営んでいて、それがきっかけになり美エールを開業されました。

季節の旬な野菜と果物。
それらを活かした美味しいスムージー。

コンセプトの「より美しく、より健康になることを応援する」が直球ストレートで伝わってくるお店でした!

デトックス施術(女性専用)も行なっているので、興味のある方は公式サイトや、お店で直接聞いてみると良いと思います。


※ひまちゃんさん、ライブリマウントさん、けいこさん、タリさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 美エール
住所 板橋区中板橋17‐1
営業時間

【平日】13:00〜18:00
【土日】13:00〜17:00

定休日 水曜・木曜・第4火曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。