上板橋駅南口近くに「牛タンカレーあらた」がオープンしてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

上板橋駅南口近くにオープンした「牛タンカレーあらた」に行ってきました!

オープンしたのは2021年3月31日。
牛タンカレー専門店って初めてかも。

地図ではここ↓

板橋区上板橋2-31-16です。上板南口銀座商店街の中。

お店に向かって右は上板橋駅南口に続きます。
左側。川越街道に続きます。
黄色い看板が目印。
テイクアウトもやってるみたいです。
牛のオブジェから伸びてる舌がインパクト強めです笑。
店内は入ってすぐにカウンター席。
奥にはテーブル席もあります。
メニュー。

すごいシンプルですね。
トッピングの種類が豊富で、組み合わせは3万通り以上になるらしい。

牛タンカレー選べる3種トッピング(990円)

僕が選んだのはこちらの3種類。
・大盛り
・追い牛タン
・一口チキンカツ

見えづらいけど、牛タンが想像以上にゴロゴロ入ってます。
僕は気づいたら肉に特化した組み合わせになってたけど、ヘルシーな感じにもできると思います。
トッピングで追加したのもあり、驚愕する牛タンの量。

ベースのカレーはとろみが強いタイプ。
いろんな野菜から溶け出た甘みと、牛タンのコクが効いてます。

スパイスと重なり合って濃厚な一杯。美味しいです!

カツとカレーは間違いない!

大盛りにしたのですごいお腹いっぱいになりました。

食後スタッフさんにお話も聞けました。

あらた」という店名で地元の人はピンと来るかも。
こちらは同じ商店街にある「東北酒場あらた」が運営しているカレー屋さんなんですね。

中板橋にある焼肉業態「中板海鮮ホルモンあらた」で牛タンを扱っていて、それを使って何かできないかと考えたそうです。

タンは部分的でなく1本単位で大きく仕入れているみたい。
だからこんなにどっさりとカレーに入れることができるんですね。

◇動画

今回の様子を動画でも撮影させていただきました。よかったらご覧ください!

※Danielさん、板橋の黄色イエローさん、あめてるさん、えりすけさん、リラさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 牛タンカレーあらた
住所 板橋区上板橋2-31-16
営業時間

11:30〜20:00(自粛期間中。解除後は23:30までの予定)

定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。