遊座大山商店街にフルーツ&コーヒー「AZUL AVION」がオープンしてる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

遊座大山商店街にフルーツ&コーヒー「AZUL AVION(アズールアビオン)」がオープンしています。

オープンしたのは2023年6月5日。

フルーツサンドと自家焙煎コーヒーのお店。
テイクアウト専門店です。

地図ではここ↓

板橋区大山東町30-5。

ここは以前「くれいじ〜ぷりん」があった場所。
その前は「アンの家」。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左。
「富珍餃子」が同じ並びで、山手通りがすぐ。
板橋区役所前駅が近いです。
向かって右。
大山駅・ハッピーロードへ続きます。
訪問した日のオススメは台湾パインでした。
黒板要チェックですね。
メニュー。

ショーケースには美味しそうなフルーツサンドが並んでいました。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

店主の浅賀さん。

浅賀さんは都内のカフェでバリスタとして経験を積み、ここで独立開業されました。

ラテアートが得意で、テイクアウト用のカップにも描いてくれるそうです!

描いている様子をショート動画にして、いたばしTIMESのインスタにアップしたのでよかったらご覧ください!

カップに描くのは難しそうでしたが、めちゃくちゃ上手でした。

カフェラテ(500円)とフルーツサンドみかん(500円)

カフェラテには美しい白鳥が描かれています。すごい!

フルーツサンドは見えていない部分にもフルーツがしっかり詰まってました。
コーヒーと合わせたら最高ですね。

※お皿は撮影用に貸してくれました。

店名の「AZUL AVION(アズールアビオン)」は、スペイン語で”青と飛行機”を意味します。

お店の青い扉がお気に入りなのと、世界中を旅する感覚でいろいろな国のコーヒーを試していただけるようにと。

この場所にあった「アンの家」の佐藤さん夫婦が、ほぼDIYでお店を作っていたのを見ていたから、そんな言葉が聞けて嬉しかったです。

良い形でこの場所が繋がって本当によかった。

ラテアートで気分もアガりますね!

お店はスタートしたばかり。
営業時間・定休日や、メニューなどいろいろ変わっていくと思います。

気になる人はお店のインスタをチェックしておくと良さそうです。

※ちゃんちーさん、散歩マシンさん、かーくん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 AZUL AVION(アズールアビオン)
住所 板橋区大山東町30-5
営業時間 未定
定休日 未定
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。