遊座大山商店街に爆誕したメイドカフェ「Cute and(きゅ~とあんど)」に行ってきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

遊座大山商店街にオープンしたメイドカフェ「Cute and(きゅ~とあんど)」に行ってきました!

オープンしたのは2021年12月28日。
1階に大山東調剤薬局があるその2階です。

地図ではここ↓

板橋区大山東町45-4の2階。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって左は、隣に秀月堂、おかだや、肉まん髙野が並んで大山駅・ハッピーロードへと続きます。
右側。板橋都税事務所が近く山手通り・板橋区役所方面に続きます。
お店の入口へはビルの横から。
この階段をのぼって2階へ。
ここが入口。
入ってすぐのカウンター席。
奥にはテーブル席もあります。
メニュー。

※1時間チャージ(ワンドリンク)制で、チャージ料金は550円。

メイドさんのパフォーマンスが見られる貴重なメニューは下記2つ。

・お絵描きオムライス(990円)
・お絵描きミニパンケーキ(880円)


メイドさんが提供時にお絵描きしてくれます。
ここはテストに出るレベルで押さえておきましょう。

利用にあたっての注意事項。

どれも大切なルールですが、個人的に思った重要そうなルールはこちら。

・スタッフさん(メイドさん)の写真は勝手に撮影してはいけません。
→「チェキ(770円)」というメニューがあるのでこれを注文してチェキで撮影可。

メイドスタッフの音彩(ねいろ)さんにお絵描きしてもらいました。

「好きな動物はなんですか?」

と聞かれたので「ゾウです」と答えます。
(動物を描くのが定番みたい)

お絵描きスタート。めっちゃ真剣です。
固唾を飲んでお絵描きを見守ります。

ちなみに、ゾウを描くのは苦手だったようで、得意のウサギを描いています。

できた!
お絵描きパンケーキ(880円)とホットコーヒー(550円)

あの真剣な眼差しからは想像できないぐらいゆるっと可愛いウサギ。

どんな絵を描くかとか、できた絵がどうだとか、こういうコミュニケーションがメイドカフェの醍醐味なんですね。

正直、誰にも見られたくないくらい楽しかったです。


音彩さんは個人ツイッターで勤務予定も発信しているので、気になる人はチェックしてみてください。
こちら

チェキのサンプル。
こちらはお店に在籍しているメイドの小泉れんさん

一緒に写ることもできるらしい。

スタンプカード。
2回目来たらチェキ1枚無料。次にすぐ使えるのがいいですね!


オーナーの吉井さん(男性)にお話も聞けました。

吉井さんは脱サラしてメイドカフェを開業。
なんで大山に?と聞いたら、

「山手線の外側にメイドカフェを広げたい。
商店街の人通りはあって、競合もいないのでうまく認知できれば」と。

落ち着いた雰囲気にしたいそうで、メイドさんのおまじないとかはやってないそうです。

メイドカフェ初心者には入りやすいお店なんじゃないかと思います!
(女性も大歓迎みたいです)

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 Cute and(きゅ~とあんど)
住所 板橋区大山東町45-4の2階
営業時間

12:00〜22:00
※まん延防止等重点措置が適用に伴う東京都の要請により1/21~2/13の間、
・終日、酒類の提供を行いません。
・営業終了時間を20:00といたします。
・会食は4名以下でお願いします。

定休日 月曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。