板橋区役所前「麺屋はちどり」のビール麺がすごすぎる!(#ビールじゃない)

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

板橋区役所前駅ちかくの「麺屋はちどり」に行ってきました!

2015年にオープンした板橋屈指の人気ラーメン店。

今回は、夏の恒例になってる期間限定「ボクのビール麺」を初体験してきました!

地図ではここ↓

板橋区板橋3-14-2。
旧中山道にある板橋宿不動通り商店街の中。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右は新板橋駅・JR板橋駅方面に続きます。
向かって左。仲宿商店街が近いです。
鳥新の角を左に曲がれば板橋区役所前駅がすぐ。
店内のようす。
テーブル席が多いのが印象的。
小上がり席がファミリー層にはありがたいんですよね。

すごい人気店なのに、このアットホームな感じが地域に愛されてる理由の一つだと思います。

メニュー。
定番のにぼしラーメンなど。
ミニ丼、ミニデザート、ドリンク。
ランチはミニ丼かミニデザートが200円で注文できます。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

シン・ボクのビール麺(900円)

うお!

ド迫力の特大ジョッキで登場。
これ、驚かない人いないんじゃないかな笑。

ずっしりと重い。

信じられますか?
これラーメンなんですよ。
(ビールは全く入ってないノンアル)

生ビールの泡を完全再現。
圧倒的なクオリティすぎて、アートの領域かもしれない笑。

ビールから麺が出現するという初めての光景。
(#ビールじゃない)

肝心の味は、鰹だしの冷やしラーメンなんですね。
ボリュームは見た目以上に多く、味のクオリティも高い。

泡にはちょっとした苦味も感じられ、細部に至るまでこだわりが詰め込まれた一杯。

トッピングもビールのあて風。にくい!
無駄に「プハ〜〜!!」と叫びたくなること必至。
この最高すぎる「シン・ボクのビール麺」は2022年8月22日までの期間限定です。

4年ほど前から夏の限定として提供されてますが、今年は名前に「シン」が付き、鰹の香りが以前に増して強くなったらしい。

店主の市川さん。

なぜこんなすごいビール麺を作ろうと思っちゃったのか聞いてみると、、、

ファミリーのお客さんで、「お子さんがお父さんの生ビールとリアルなジョッキで乾杯できたら…」そんな想いで開発されたそうです。

子どもの笑顔のために全力を注いで完成したビール麺ですが、実際に注文するのは大人ばかりなのだとか笑。


店主の優しい気持ちから生まれた唯一無二のビール麺。
ビールと一緒に頼むと、どっちがどっちかわからなくなりそうです。


麺屋はちどりの遊び心に乾杯…!!

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 麺屋はちどり
住所 板橋区板橋3-14-2
営業時間

11:00〜14:30、17:30〜20:30

定休日 月曜の夜、火曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。